ワイは昨晩パンクした。



仕事、家事、娘のケア、

卒業、入学、デイケアセンターも変更

年度末、

転職活動、面接、エージェント、

退職にまつわる引き継ぎ、



端的に言って時間が足りない。

休む時間が足りない。



自分のことと仕事のことだけで

倒れてた20代の頃の私に言いたい。



甘いな…。




そんな昨晩、夫が、

結合性双生児の女性が結婚した

って話題を振ってきた。





私としては

「おめでとうやん🎉」

て感じ?


愛し合える人と出会うって素敵なことだし

(まあ、出会えなくても別に良い)

色々乗り越えて(いや人が考えるより

簡単かもしれんが)結婚したんだから

めでたいことこの上ない。


しかし夫は…


「この結婚についてたくさんの質問で

頭がいっぱいになる🤩😆」


とか言ってる。

それだけでも下世話で嫌だなあと

思ったんだけど、、




夫の興味は

  • セックスはどうしてるのか
  • もう1人の姉妹が結婚したらどうするのか
  • どうやって3人で暮らしてるのか


という、非常に下世話で最低な疑問ばかりで
心底嫌になった。
(だって私、死にたいくらい疲れてんのよ)


そこからがさらに最悪で、



子どもが生まれる可能性のない結婚は
ダメだとかいう話にすり替わっていった。



お得意の「イスラムでは〜」で、
ゲイやレズビアンの人たちの
セックスを嘲笑し、
同性愛者ばかりになったら
人類が滅亡するからダメだ、とか
言い始めた。



私は答えた。



「神様も時に間違う。
全知全能であっても、
アッラーも間違うことがある。
人類は滅亡しても良いし、
同性愛は人間に限って起きることじゃない。
動物界全体に見られる。
人間含む類人猿では、
文化的に起こりさえする。

まず、友だちになりなさい。
私の友人に大勢、いろんなセクシャリティを
持ってる人がいるから、
彼らと友だちになりなさい。
自分の心の目で見てから
発言しなさい。」



そしたら

「えー!オカマと一緒にいたら僕もクネクネして
女の子みたいになっちゃう〜」

とか言い始めた。


私はブチ切れた。


それの何がいけない!!!?


いいか、お前!!!

子どもができない結婚はダメだというなら

まずお前は自分自身の子供を持つ

可能性はゼロなんだから

お前がまず死ね!


私の娘は結婚するかもしれないけど

子供は産まない!

なぜなら

彼女が産む子は必ずダウン症だからで

そもそも出産まで卵子が耐えられない!

生まれてこれたとしても、

私の娘の知能では育てられない!

つまり、お前の主張に従うなら、

私の娘も生きる価値がないから

今すぐ死んだ方がいいって事だ!


子孫をこれ以上残せない私も死んだ方がいい。


ついでに言うと、

お前の兄も妹も、貧乏すぎるから

結婚は難しい!!!

彼らも自分の子どもは持たないだろう!

つまり彼らも生きてる価値はない!

ってことだ。



私は、子供を持つことよりも、

その人がその人らしく生を全うできることが

1番大切なことだと思う。

全ての人に、その人らしく生きる権利がある!

どんな性的嗜好でも!

それで人類が滅亡することになっても!!


その人らしさを否定して存続する人類なんて

滅亡して良い。



ってばーーーーっと叫びながら主張して

大泣きして部屋に篭った。



つづく。