ガザの人たちが飢えてる時に

あれなんですが、、


ラマダンも半分を過ぎ、

生活リズムも整ってきたので

美味しいハラール食品を紹介するよ!




  デーツ🩷





デーツって、今まで近所の輸入食材店で

色々な国を買ってみたけど、

どうも馴染めない…と思っていましてね。


この、3種類お試しセットを

最後の頼みと、買ってみたわけです。




そんでね、その中でも

「黒糖のようなコクのある濃い甘味」

と評されているこれ!!!

これは本当に黒糖みたいな味!

みんな、干し柿好き?

私は干し柿大好きなんですけど、

このデーツは干し柿と黒糖の

いいとこ取りって感じで、

もうめっちゃくちゃ美味しいし

牛乳に合う!!!



1キロでこの価格だったら

全然許せるってゆーか、

干し柿だったら20個も買えないのに

これは1キロ来るので安心😮‍💨



最初に買うには多すぎるかもなので、

初めての方はお試しセットをどうぞ💁


  ​唐揚げ


うちの夫は加工肉が嫌いでね、、。


探せばハラールのソーセージとか

ハムとかあるんですけど、

食感とか味が嫌いらしい…。


つまり肉を食べたければ

毎日ちゃんと調理する必要がある😭

オラにはそんな時間も

体力もないんだが

どうしたら、、、滝汗



と思っていたところ、

試しに買ってみた

唐揚げ

大ヒット!




チンしても良いし、揚げなおしても良い🙆

とりあえず、これとサラダがあれば

夫の心は満足してくれるようになって

本当にホッとしました…。




  ​鶏肉



夫がいつも買ってくるやつ。

いつもブラジルに感謝してる。

これは近所のショップで買ってます。

丸どり捌けてすごいなー!って思う。



そんなわけで

みなさんのおすすめも教えてください🎵