昨日夫が

「一緒に観たーい❤️」と

おすすめしてくれたので、

昨晩はお菓子をぽりぽり食べながら

映画ナイト。

ラマダンぽいな〜お月様星キラキラ



夫の映画の趣味って暗い不条理系なので

やだなーと思ってたんだけども、

主人公役がトム•ハンクスだってことで

観ることにしました。


(トム•ハンクス、ジェシカ•チャスティン、

トム•ハーディなら安心して観ます)




​キャスト•アウェイ




以下めっちゃネタバレね。











FedExの物流システムエンジニアの主人公。

輸送中の飛行機が墜落して、1人無人島に漂着🏝️


婚約者に再び会える日だけを目標に

なんとか生きぬき、

4年後に奇跡的にアメリカに帰れたんだけど、


当時の婚約者が、すでに家庭を持っていて…叫び


という話し。







暗くなる夫。




🧔🏻‍♂️どうして彼女は他の人と

結婚しちゃったの?ショボーン



👩🏻うーん、4年も経ったし

死んじゃったと思ってたわけだから、、。

この時代に女性が一人で生きるって大変だしねえ。



🧔🏻‍♂️お金とか?




👩🏻お金が1番だけど、世間体とか、

子どもが欲しいとかねえ。

だってハンサムな歯医者さんに

プロポーズされたらさあ、、

しょうがなくない?




🧔🏻‍♂️どうやって他の人を愛するの?

僕には分からない。

愛は愛でしょう?

この人だ、って思ったら、

その人のことしか

生涯愛せないよ。

たった4年で、他の人と結婚して子供まで

産むって、女はどうしてそんなことができる?



👩🏻あなたは待ってくれたもんねえ、何年も。

偉いねえ。



🧔🏻‍♂️もし僕が日本に来れなかったら、君は他の人と結婚してたでしょ…ショボーン



👩🏻ワカラナイケド、多分そうかもしれない。



🧔🏻‍♂️どうやったら、

僕以外の男を愛せるの?えーん

ドウシテデスカ?


(☝️このカタコトのドウシテデスカ?が

トトロ氏み感じました)



そんなわけで、

夫に主人公の婚約者の不実をなじられて

彼女と再会して絶望した場面以降

観られなかったので、

今から観ますね看板持ち