そーだ!

おめでたい話があったんだった目がハート

叔父が再婚したんです〜!



還暦はとっくに過ぎてるけど、

優秀なエンジニアで、

まだ会社に残ってバリバリ仕事してて…


 

って、あれ?

再雇用かなんかで働いてるのかな?🤔



て疑問に思って、

今、名前ググってみたら、


取締役常務執行役員兼CTO」

つーて顔写真も出てきた泣き笑い


笑う泣き笑い



CTO ってなんや?と思ったら

最高技術責任者」ですって。


名前のとおり、会社の技術開発の最高責任者であり、ポジションとしてはCEO(Chief Executive Officer、最高経営責任者)に次ぐ経営トップ層に位置付けられます。


あー、そんなポジションなんや😅

窓際族で会社に居させてもらってんのかな?

新入社員くらい薄給なんだろなー

とか思っててごめんなさい😂😂😂




私はこの叔父と、叔父の奥さんだった

叔母さんが大好きでね〜。



実家で行った娘の100日祝いにも

参加してもらって、

2人が「かわいい😍🩷」って奪い合うように

娘を代わる代わる抱っこしてくれた時も

心から感謝したものですニコニコ飛び出すハート



叔母さんは超が付くほど頑張り屋さんでね。

美人で弱音も吐かなくて、なんでも

明るく楽しく溌剌と切り盛りしてくれる

素晴らしい人だったんだけど、

60歳になる前に、膵臓がんであっという間に

亡くなってしまったんですよ…赤ちゃん泣き


コロナ禍だったから

お見舞いにもお葬式にも行けず。




で3回忌も開けた頃かな?

叔父さんが

「俺再婚するし」って言い始めて

一同仰天!!!

今まで女っ気なんて一切なかったのに!


しかも次に会った時には

「あ、彼女変わったから、

前の彼女の話し禁句ね」

とか、

おま、なんなん😂

て感じで。




妹と2人で「あれはアプリやってるね」

「確実にアプリだね」

てヒソヒソ話しましたわ😂




叔父さんハンサムなんですよ。

頭髪はまあ、、セクシーな

感じに寂しくはなってますけど、

なにしろ(知らなかったけど)

あの有名理系会社の取締役とか😂😂😂

そんなん女寄ってくるわ!


子どもも全員手離れてたそれぞれ

安定した家庭を築いてますからね〜

遅れてきた青春なんだろうな〜と

生温かい目で目守っておりましたら、

ついに御入籍とのことでした😚🩷


めでたい🎉



奥さんは元々は中国籍で、

初婚は日本人、で日本の永住権持ってるから

結婚の手続きとかは楽だってみたい。


叔母ちゃんは天国でびっくりしてると

思うけど、身の回りのことを全然自分で

できない叔父さんを遺していくことを

1番心配してたから、

ホッとしたんじゃないかな。