中・小規模企業対象 新型支援サービスのご案内 | 集客・販売促進を成功させるマーケティング講座

集客・販売促進を成功させるマーケティング講座

広告、集客、販売促進、仕組みづくり、店舗・店内装飾、サービス接遇、通信販売などマーケティング分野全般にわたり「わかりやすく」「すぐにマネのできる」情報・ノウハウ・成功事例を掲載いたします。





マーケティングコンサルタントの椿羊一です。

経営活性化のための支援を行っています。

内容をよくご理解の上お申し込みくださいませ。(添付チラシ参照)

お申し込みはこちら


さて、御社の最近の業績はいかがですか?

☑ 景気が良くなっていると言われる割には業績は良くなっていない
☑ 競争が厳しすぎて儲けにつながりにくい
☑ 自分は一生懸命がんばっているのに売り上げがなかなか上がらない

などなど、お悩みを抱えていらっしゃる社長様が数多くおられるのではないでしょうか?

本当に企業経営って難しいですよね。

私の長年の数多くの企業支援の経験から、業績の上がりにくい企業の課題や特徴を探ってみました。

いくつかありましたが、その中で最も多いのが、「経営者が考えているほど、従業員がお客様のことを考えていない」ということでした。

特に従業員20人以下の小規模企業で顕著に見られるのが、絶対的な力を持つ経営者の「トップダウン経営による、指示待ち型従業員のやる気の喪失」です。

そのような組織では経営者と従業員の間に意識の大きなギャップが生じています。

つまり、経営者は自分の能力に絶大なる信頼を置いており、従業員は上手く使うものという考えのため仕事をまかしきれません。

逆に、従業員は自分の能力が発揮できないために萎縮してしまい、仕事にモチベーションがかからず、スキルもアップしません。

結果、売上・収益が上がらず業績が低迷してしまいます。

このような長年作られてきた環境は簡単に解消できません。

そこで、私が経営者と従業員の間に入り、組織を活性化するための支援を行っています。

お申し込みはこちら


私は、販売、営業、広告、販促、教育訓練などの長年の現場経験があり、またコンサルタントとして14年間で延べ1,800社以上の社長との接触をしてまいりました。

また最近はSNSやアプリなどのビジネス活用を進めてきたため、若い方々との交流もかなり増えました。

そのような経験を生かし、地域密着型のコンサルタントとしてこの支援を進めています。

「いやいや、コンサルタントは過去に使ったが良くならなかった」とおっしゃる経営者の方もいらっしゃるでしょう。

それはなぜだか分析された事はございますか?

著名な大手コンサル会社などのコンサルは情報・知識提供型の一過性のコンサルなのです。(月に1回 4時間 20万円程度)

彼らは全国を飛び回っているため、企業に張り付くことができません。

実践されるかどうかは現場任せ。

結果が出なくても「それは実践をされなかった御社の責任」というように責任を転嫁されることが多いのです。

私はこれがコンサルタントの一番無責任なところと考えています。

そこで私は、得た知識や情報を元に、現場のスタッフに実践を繰り返し、定着させる支援を行います。

このような組織の悩みをお持ちの経営者の方!
ぜひお声掛けいただき、私がどのようなことをやるのかお試しいただければと存じます。

現場に経営をを活性化するための行動が根付くまでお付き合いをさせていただきます。

通常年間契約で

Aコース月額3万円(1回2時間、月1回訪問)
Bコース月額5万円(1回2時間、月2回訪問)
Cコース月額9万円(1回2時間、月4回訪問)

の3コースを設けさせていただいております。(添付チラシ参照)


大手コンサル会社に比べてかなりの破格値です。

さらに現在、期間1ヶ月で通常料金が半額(たとえばAコース月額3万円→1万5000円)になる「1ヶ月お試しキャンペーン」を実施中です。

お申し込みはこちら


お会いできる日を楽しみにいたしております。

下記は私がこのようなサービスを行うようになったきっかけを物語にしたものです。ご参考まで。