⚠口腔内の画像が出てきますので 

 苦手な方は閲覧ご注意下さい⚠


今日は、5枚目のマウスピースに交換の日✨


実は、4/27に「アタッチメント」

を歯に付けてきましたー!


このアタッチメントを付けることで

歯に凹凸ができて、マウスピースの

フィット感や歯の動きの調整を促すために

装着するみたいです。 





時々、マウスピース装着時に

少し浮いてる感じがしてたので、

今はマウスピースが歯にしっかりと

固定されてます!

めっちゃ締付感が強くなったわーびっくり


◆マウスピース4枚目◆
4/23
マウスピース取付時に痛みあり、
上下ともマウスピースが外しやすい。
上の奥歯が浮く感じ

 4/24〜25日
右上奥歯少し痛みあり、隙間あり

 4/26
両上奥歯が少し浮く感じ

 4/27
アタッチメント付ける、締付感あり

4/28 
締付、右上奥〜3本痛、上下外しにくい

4/29
締付感あり、少し痛みあり


朝の歯磨き&フロスも終えて
いよいよマウスピース5枚目を装着!



うおおお!締付感ハンパない〜ニヤリ
装着もキツキツで大変でしたが、
取り外しが一番時間かかりまして…。

八重歯のところが引っかかって
外れないし痛いしで心が折れそうでした。

※実は、アタッチメント取付初日の夜
  マウスピースを外した瞬間に  
  アタッチメントが1つ取れました〜ガーン
  ゴールデンウィーク中のため、
  次の診察のときに見てもらおうっと。

来週は、矯正始めて1ヶ月後の診察です。
ちゃんと計画通りに進んでるかの
チェックと次のマウスピースを受取りに
行ってきまーす♪