⚠口腔内の画像が出てきますので 

 苦手な方は閲覧ご注意下さい⚠


今日は、2枚目のマウスピースに交換の日✨

1枚目は2,3日で違和感なく付けていたけど

取り外しがなかなか慣れない😓


◆マウスピース1枚目◆

4/2〜4日

付けたときの痛みは上下ともになし。

上のマウスピースが外しにくい。

少し喋りにくくて違和感あり。


 4/5〜8日

付けたときの痛みは上下ともになし。

マウスピースもスムーズに外せた。


朝の歯磨き&フロスも終えて

いよいよマウスピース2枚目を装着!





少し締付感があり、フロスしたときに

上の歯の一番奥と奥から2番目が

少し隙間があいたような感じでした。


 

見た目には全く変化なし。

マウスピース矯正を始めてからは、

いつも以上に食べ物や歯磨きを

気をつけてます。


フロスも今まで使わなかったけど

歯に隙間が出てきたら、お肉や野菜など

挟まりやすくなるので使うようになった。


これからも、装着時間を守りながら

お手入れもしっかりしようと思います照れ