⚠口腔内の画像が出てきますので 

 苦手な方は閲覧ご注意下さい⚠


今日からマウスピース矯正がスタートします。


不安もあるけど、綺麗な歯並びを

手に入れるため頑張って行こうと思います。


事前に受取日を予約してたので

マウスピースを受取りに行きました!


マウスピース矯正についての注意点や

マウスピースの付け方の指導があり…

ついに付けるときがやってきましたおねがい


付け方は、上の前歯から順に奥歯へ…

少し、締付け感はあるけど痛みは無し!

次に下の前歯から順に奥歯へと進み、

マウスピース装着完了✨


そして、今度は外し方の指導があり、

いざマウスピースを外そうとすると…

え…? 外れない… 無理やわ…


先生から外し方のコツを教えてもらい

なんとか外せましたえー


慣れたら、鏡を見なくても外せるように

なりますよ〜って軽く言われましたが

無事外せるか心配です。


マウスピースはまとめて貰えるのではなく

約1ヶ月分くらいを貰って、次の分を

取りに行くときに、経過通りに動いてるか

チェックをするそうです!


私の場合、マウスピースは全84枚で

1週間毎に交換なので今回5枚分受取りました。



おしゃれな箱を開けると、

中にマウスピースケースが入ってました!



この中にマウスピースを入れて

管理するみたいです。



あとは、マウスピースを付けたあと
浮いたりしないようにするのが
このチューイ。
これを噛み噛みすると気持ち良いです♪


マウスピースは1日22時間、

最低でも20時間以上は付けないと

いけないみたいなので…

忘れないように気をつけたいと思います!


4月2日時点での歯列状態です。



下の歯がほぼ見えないですね…

これが2年後には綺麗になるのを

楽しみに頑張りますニヤリ