皆様✨こんにちは




パワーストーン&霊視カウンセラーの

真白椿貴です。




SNSをみてると時々

お味噌汁のCMアニメーションなどが

流れる事があります。




内容は

とりとめのない

普通の日常のことなんだけど

その中には

お金で買えない大切なものがあって

それをとても素敵に

描いているアニメです。




私は、物心ついたときから

母親に抱きしめられた記憶が

ありません。

※父はもちろんいません



私が心から親と呼べるのは

短い間だけ一緒に過ごせた

祖父と祖母。




だから、祖父と祖母だけは

私の大切な家族です。

※もうずーーっと前に他界してしまったけれど。



母のいる田舎に

帰った時は

『お金を渡すため』に

帰省してました。




その時の3食の食事代も

欲しいものがあるからと

大型の電気店や

デパートに行くときも

ぜーーーんぶ

私が支払いました。




母に

『お金を渡すのが私の役目』

という事を

植え付けられていました。

今思えば洗脳なのかな、と。



だから、

CMのように

実家に帰った時の

上げ膳据え膳や

帰り際にお小遣いもらうことや

実家から定期的に

ダンボールで

食料とか送ってくれる、

な~んて、考えられない事でした。




だから私は今

全力で、

自分の子供たちと向き合っています。




毎日、ラブラブにハグして

大好きだよって

必ず伝えて。




私とパパと子供たちとの間に

秘密ごとは

一切ありません。




普通の家庭に

もしも生まれていたのなら

『普通の、家は』

こうするとかわかりません。

だって経験してないから。




だから、

人生を

家族と向き合うことを、

私のやり方で

時々間違えながらも

どんな逆境に立とうとも

前だけを向いて

進んでいます。




私が

マイナス思考の人と違うのは

きっと

マイナスに考えていたら

今までの人生

乗り越えられなかったから。




この命、マイナスの生き方では

きっと立ち続けていられなかったから。

だからプラス思考に

なるしかなかった。

必須だった。

必死だった。

これが正しい言い方でしょうか。




普通のお家なら

実家があって

子供が生まれたら

面倒見てもらえて

タダで泊まれて

タダで子供も見てもらえて。

お父さんもお母さんも

普通にいて。




お弁当も作ってくれて

時々喧嘩とかして

勉強だってわからないときは

教えてくれる。




なにかあったら

一番に駆けつけてくれて

助けてくれる。

そして私も親を頼ることができる。




これがきっと…

当たり前なんだろうなぁ。




私には

全く考えられない環境でした。

全てお金でした。




でも

どんな屈境にいたとしても

こうして乗り越えれば

奇跡的に

素敵なパパと出逢える事ができて

素直な子供達に恵まれて

たくさんの愛を感じる事ができる。




普通のお家に生まれたかった、

と今まで何百回

思ったかな。本当に。




本当に心から

『普通に』

という言葉に心から

憧れていました。




でもきっと

今の幸せにたどり着くには

数え切れない困難な環境が

私にとって必要な経験だったのかな

と思う自分でもあります。




普通が楽で一番心地よい。




でも

幸せになる道は

人それぞれ。




もしも今

とても辛い思いをしている人が

いるのなら

必ず未来には

幸せが待ってるんだ!




こう自分の未来を

思いを信じて

頑張ってみてください。




私は幸せを掴むのに

人生スタートしてから

40年以上軽くかかりました。




大丈夫!

あなたなら

ちゃんとつかめるよ!




私なんかより

もっと早く。




私は

母と心底、縁を切って

本当の幸せを見つけることが

やっと出来ました。

母には、生まれ変わっても

会いたくありません。




人生は諦めたら終わりなんです。




普通が、一番だけど

その分苦労したら

その分大きな何かを

手にできるはずだからね。




そう言いながらも

『普通』という

環境に

言葉に

今もふといいな、と思う自分が

時々いるのでした。




たくさんのご予約

本当にありがとうございますヒヨコ




たくさんの経験値を経て

様々な角度から

カウセリングしています。




私と繫がる方々が

みーーんな幸せに

なれますようにハートハートハート





※ペットの幸せももちろん同じですねキラキラキラキラ
この子はお散歩が苦手なチワワちゃんです笑