皆様✨こんにちは



パワーストーン&霊視カウンセラーの

真白椿貴です🔮




前回の続きから




初体験の仕事、

一番苦手な仕事をこなしている内に

3週間位して

ふと楽になった時期がありました。




それは仕事の流れを

体に染みつかせたから。

先が見通せるようになって

楽になりました。




部下や新人さんが

すぐに成長できる職場とは

①上司のメンタルが安定している事

②仕事がきちんと詳細に

マニュアル化されていること



この2点が特に大切だと思います。




せっかくやる気のある

新人さんがいても

仕事の方法もウヤムヤで

わからない時に聞くと

いつも返ってくる答えが違ったり




特に女性に多いと思いますが

その日、その瞬間により

気分や態度が違い

それがまだ態度にもろ

出てしまっている人もいます。



自分が教える身なら

上の方に在席し

部下を持つ身なら

なおさら

まずは、ご自身の気分の安定を

是非お勉強なさるのが良いかとニコニコ




コールセンターの仕事は

とても大変なお仕事です。




相手がどういう状況か分からずに

こちらから架電する。




相手によっては

小さい声の人もいれば

怒鳴るような話し方の人もいる。




また会話終了後に

わざとコールセンター側に

聞こえるように

『こんな時間に

 掛けてくるんじゃねーよ』

『普通、わかるだろ』

と嫌味を言う人もいる。

※性格凄くわかりますよね💦

※こっちだって好きで貴方に

スマホ架けてるわけではないのですが‥‥ニヒヒ




今は電話での俺俺詐欺の影響もあり

中々電話に出てくれなかったり‥




と。

すごくストレスの溜まる仕事です。




だから、こういう電話のお仕事を

※詐欺は対象とせず

している方は

または、続けている方は

私は凄いと思いますひらめき




これも一つの素敵な才能ですよね。

相手の声を聞き取って

一瞬で

話す方法を変え

声を変え

戦略を考え

お話を聞いてもらえるように

導いていく。




実際にやってみて

経験してみて

ほんとうに良かったです。

プロ級にはなれませんでしたが

なんとかこなせるようになりました。




そして仕事を覚えてきた

次は‥

どうやって電話先の相手から来る

『気』の対処するか。




この問題に取り組むことに

シフトチェンジしましたひらめき電球




続く→