皆様✨こんにちは




パワーストーン&霊視カウンセラーの

真白椿貴ですニコニコ



先日夕食の時

息子から聞いたお話を泣き笑い泣き笑い泣き笑い




息子「ママ、今学校で“手相”が

   流行っててね🙌」


  「それでね、僕の大好きなお友達が 

   いるんだけど」


  「俺、生命線長いよ!って言って」



  「爪の先で生命線の下から

   肘まで爪跡付けて

   生命線伸ばしてた笑



  「すっごく生命線長くなってて

   笑っちゃった泣き笑い



家族で大爆笑しました笑笑笑




なんて無邪気で可愛いんだろう。

わざとらしさがないから

素直に笑えるニコニコ




もう昔の事ですが

私とパパがディナーしていた時。




マグロの解体ショーがあって

レストランは盛り上がっていました。



ショーが終わり

お刺し身を食べたい人や

ねらってる部所がある人は

皆様手を上げて!

店員さんにアピールしていました。




そこで私の一言。

「で、ブリはどこ?ニコニコ




パパ「うん?ブリは無いよ指差し




私「えっ、今解体ショー

  したんだよね?」

 「ブリの部分はどこっ?て

  聞いてるんだけど看板持ち」(真剣に)



と、隣のお席の人が

ギロリと私を見たので

あっ、ぶりは無いんだ!と

それから小さい声でしばらくパパと

お話したのを覚えています。




今では笑い話ですが

マグロの中に

サバやブリやカツヲの部分が

あるものだと

真剣に思っていたので

ちょっと恥ずかしかったです笑笑笑




私が子宮頸癌になって

もう長く生きれないと、

かなり悲観的になり

落ち込んだ毎日を送っていた時




その状態から救ってくれたのは

映画の「Mr.ビーン」でした。




たくさん笑って

また見て。笑って。笑って。

泣き笑いして。



いつしか

笑うことで私は

どん底から抜け出せました。




辛い時は

たっくさん泣いていいと思う。




泣きつかれた時は

少し上を見る合図。




そんな時は

たっっっっくさん

笑いましょう泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑いキラキラ




悩んでることが

バカバカしくなるくらい

笑えば




少しずつ

上を見る癖がついてきます。




ゆっくり自分のペースで。

自分の回復する力を

心にちゃんと置きながら。




というわけで

今日も明日も明後日も

私はずっと笑っています。




皆様にも

温かい笑顔がたくさん

届きますようにハートハートハートハート




札幌は氷点下で

とっても寒いです雪雪の結晶雪の結晶キラキラ




お体も冷やしませんようにニコニコラブラブ





※娘のいつかのドリルです。全問正解だと思う泣き笑い