皆様✨こんにちは




パワーストーン&霊視カウンセラーの

真白椿貴ですルンルン




私は過去に離婚経験があります。




国際結婚だったため

国際弁護士さんにお願いして

半年以上かけて

子供の親権も取り

やっと離婚が成立しました。




離婚なんて

両親が何度もしてましたが

子供のときは

その度に名字が変わるくらいで

精神的にはあまり打撃無し。

※子供の頃に過去4回変わってます。

 もう慣れましたが‥



ところが当事者になると

精神的に参ってしまったり

1ヶ月に5キロ痩せてしまったりと

けっこう大きめの打撃が

ありました。




なかなか離婚できなくて

その時に弁護士の先生から

言われた言葉を今でも

忘れることが出来ません




離婚したかったら

とにかく

相手に嫌われる事です



私は元夫に対して、

今でも嫌いではなく

感謝の気持の方が大きいです。




その為なるべく穏便に‥

穏やかに‥波風立てず‥

なんて

甘っちょろい感情を持っていたため

なかなか「THE 離婚」に

たどり着けませんでした。




そんな私に上記の一言。




そしてそれから私は

別人のように

元夫から

嫌われる努力をしました笑泣




大好きで結婚したのに

私を大嫌いにさせるための

努力をするなんて

なんて経験なんだろう。




もう二度と経験したくありません。




相手を憎んだり

相手に怒ったり

マイナスな感情は

容赦なく

心を鋭くえぐっていきます。




だから

強い信念、ハートがきちんと

存在してないと

負けてしまうんです。




もしも今

離婚したくても

できないと悩んでいる方がいたら‥




とにかく

嫌われて下さいびっくりマークびっくりマーク




それが第一歩です。




両親が離婚した時

私は嬉しかった。




毎日喧嘩ばかり

殴られて泣いている母を見て

そんな男なんて居ないほうがいいと

子供ながらに思ってました。

※世の中の男性は、皆こういうものかと

 思ってました(笑)




我慢して暴力に耐える姿は

子供から見たらただ苦しいだけ。




だったら少しくらい

貧乏だって

笑ってる母をを見てたほうが

ずーーっといい。




子供なんてこんなもんです。




このブログを通し

様々な環境の方が

少しでも生きる道を

見つけられますようにニコニコ




ご縁の繋がる方が

しあわせのドアに

一秒でも早く

たどり着けますように。




日々強く思っています。




離婚したい方、迷っている方

ご相談可能です。




ラインにて

ご来店歴のある友人を通して

ご連絡お待ちしております飛び出すハート飛び出すハート





札幌は今日は一日雨雨

寒いけど

雨の音、大好きです目がハート




ミナサマ

オカラダ

ヒヤシマセンヨウニ飛び出すハート




いつも覗いて下さり

ありがとうございますクローバーキラキラキラキラ






※ゴールドルチル タンブルタイプブレスレットハート
 存在感ありますイエローハート1本のみ入荷しましたキラキラキラキラキラキラ