最近ちょっと庭にでるだけで虫にくわれる私です。こんにちは
最近夜暑い。
ちょっと前までは、タオルケットではちょっと肌寒くない?って
くらい夜には気温が下がっていたのですが、
最近はむしむしむしむしするようになってきました。
そもそも、涼しくても窓をあけると比較的ムズムズ脚がでやすくなって
寝不足になりがちなので、私は比較的・・・いやかなり
エアコン推進派なのですが、夫君が窓開けて寝る派です・・・・(;´ρ`)
私は専業主婦で働いているのは夫君の為、彼を優先して
彼がエアコンと言わない限りはかけないで寝るのですが、
いやーもう、寝不足炸裂です。
昼間も、エアコンを使わないようにホームセンターとかに
行けとか言われますが、はいはい~と返して、家でエアコンをつけます(´∀`)
※もちろんガマンできるまではガマンしてますぜ。
でも結果的に帳尻があえばいいかな~と本を買う事や外ランチを控えて帳尻を合わせています。
そもそもエアコンも去年の型だから万一1日中かけてても数百円って聞いたし、
(暖房は高い)
暑さにひどく弱い私は、エアコンやめろと言われると正直超困ります('Д')
夜は夫君が帰ってくる時間に合わせて、エアコンをつけてあるので、
その残り香・・もとい残り冷気が寝室より涼しいかなと試しにリビングで寝たのですが、
涼しくてもソファでは、きっちり1時間半単位で起き、寝付けなかったりします。
声を大にして言いたい。
倒れて医療費の方が高いつーの!
ガソリン代も上がってるんだっつーの!
外で過ごしても飲み食い安くあげてもその方が無駄遣いだつーの!
うっかりいいもの見つけて買い物したら出費増えるつーの!
体調悪いから夜にベッドで寝かせてくれっつーの!
外あるいたら倒れそうです(´・ω・`)
私のワガママだから本人には声を小にしていうことにします。
さて、やって来ました待ちに待った(のは夫君だけだが)週末。
今週末は、私が『ムショー』に食べたくなったマクドナルドで
お昼をすることに決めていたので、
恒例のツタヤでDVDを返して借りたのち、マックへ。
いつもクーポンで何かしら頼むのですが、今回はぱっとしない内容。
あれこれとカウンター前で二人でごしゃごしゃ悩みながら
夫君がどーしても100円マックを複数食べたいというので
クーポンに100円マックの入っていた
『クォーターパウンダーBLTセット』+その他を注文。
さすがの夏休みでお子様がたくさんおられるため、
今回はテイクアウトでそのまま帰宅。
さてさて・・と私がBLTをひとくちがぶり。
ん?・・と違和感。
なんだ?ベーコンないぞ?いや、マックだからまさかのBは
ビーフのBか?
とか意味不明な独り言をつぶやいてみる私。
すかさず夫君から「いやベーコンだよ」
まーさーかーの
どこを探してもベーコンがない!
いやマックだし申し訳程度にちろっと入ってるかもと
探してみるけどやっぱりない。
結構高いセットだったしなぁ・・・と思って
とりあえずお店に電話して、
「クォーターパウンダーBLTってベーコン入ってないんですか?」って
素で聞きましたところ、
「ベーコンは3枚入っております」
と、サワヤカなご返答。
さすがに、どれだけマックの具のパーツがしょぼくても
3枚はいってたら気付くわな~~~!これは入ってないわ~
と思ってそのままお伝えしたら、即答で
「も~~うしわけございません!すぐに新しいものをお持ちします!」
とのことでした。
以前仕事をしていたとき同じような内容の電話を他店でしたところ、
すごくゴネられたのを覚えていたため、
今回の素早い対応には怒る気もうせました。ポテトは冷めたけどね!!
しばらくして電話に出たのとは違う方が持ってきてくれ、
問題のベーコンなしBLTはお持ち帰りされました。
その時食べて思ったけど、ベーコンあるのとないのでは全然味がちがうよ!!
前の職場で、
『入れ忘れとかの被害にあうのは日ごろの行いが悪いせい』という
事実が発覚した事も同時に思い出し、
日ごろの生活態度を改めようと反省したわたしなのでありました。
今週末は、私が『ムショー』に食べたくなったマクドナルドで
お昼をすることに決めていたので、
恒例のツタヤでDVDを返して借りたのち、マックへ。
いつもクーポンで何かしら頼むのですが、今回はぱっとしない内容。
あれこれとカウンター前で二人でごしゃごしゃ悩みながら
夫君がどーしても100円マックを複数食べたいというので
クーポンに100円マックの入っていた
『クォーターパウンダーBLTセット』+その他を注文。
さすがの夏休みでお子様がたくさんおられるため、
今回はテイクアウトでそのまま帰宅。
さてさて・・と私がBLTをひとくちがぶり。
ん?・・と違和感。
なんだ?ベーコンないぞ?いや、マックだからまさかのBは
ビーフのBか?
とか意味不明な独り言をつぶやいてみる私。
すかさず夫君から「いやベーコンだよ」
まーさーかーの
どこを探してもベーコンがない!
いやマックだし申し訳程度にちろっと入ってるかもと
探してみるけどやっぱりない。
結構高いセットだったしなぁ・・・と思って
とりあえずお店に電話して、
「クォーターパウンダーBLTってベーコン入ってないんですか?」って
素で聞きましたところ、
「ベーコンは3枚入っております」
と、サワヤカなご返答。
さすがに、どれだけマックの具のパーツがしょぼくても
3枚はいってたら気付くわな~~~!これは入ってないわ~
と思ってそのままお伝えしたら、即答で
「も~~うしわけございません!すぐに新しいものをお持ちします!」
とのことでした。
以前仕事をしていたとき同じような内容の電話を他店でしたところ、
すごくゴネられたのを覚えていたため、
今回の素早い対応には怒る気もうせました。ポテトは冷めたけどね!!
しばらくして電話に出たのとは違う方が持ってきてくれ、
問題のベーコンなしBLTはお持ち帰りされました。
その時食べて思ったけど、ベーコンあるのとないのでは全然味がちがうよ!!
前の職場で、
『入れ忘れとかの被害にあうのは日ごろの行いが悪いせい』という
事実が発覚した事も同時に思い出し、
日ごろの生活態度を改めようと反省したわたしなのでありました。