隣の松井さん -22ページ目

隣の松井さん

物忘れの激しい松井さんの日記的ブログ

いやーびっくりしました。

今日は朝から、突風や、雷注意報がでており、
そして昼には竜巻注意情報がでてしまったので、
様子見に外にいったら、ご近所さんが3人もおられまして、
ちゃんと服着てメイクしてないとダメかなぁなんて
思って過ごした午後。

ご近所さんが雨戸をしめていたので、
うちも一階だけにある雨戸を閉めて
真っ暗の中すごすこと3時間ほど ※電気はついてますヨ

17時を超えて、あまりにも天気がよくなってきたので、
もういいだろうと、雨戸をあけようと、
庭側(つまり、人がいない場所)を少しあけたら、
人の声・・・そしてチラ見できる人の足・・・!!


え!!だれ!!??


何も考えないまま雨戸を開けたら
(今考えると、危ない人かもしれないから開けないのが正解よね)

松井のおばあちゃんでした~~

家の場所をしっかりしらないはずのおばあちゃんが、
なぜかうちの庭に!

いや~~~マジでびっくりしました。
来られるのはいいんだけど、
これはびっくりするわ~~
頼むよ。ビビリなんだからさーと思った私でした。



今日は、関東地方天気が荒れるということで、
昨日から引きこもりを決定。

といっても、ゲームすると戻ってこれなくなりそうなので、
なにしようかなー・・・と
洗濯しようとしたら、洗濯機がくさくて、洗浄からやってみたり
しております。

引きこもり決定なので、今日のメニューはカレー。

ところが、気になる事がひとつだけ。。。

にんじんが、引越し前の1週間ほど前に買ったもので、
なにやら根っこらしきひげがいっぱいでているのですよ。

切ってみて、だめだった場合、
にんじんなしのカレーはないなぁ・・・と
悩んですごす午前中。

ところが、4時になっても雨がきそうにないので、
いつものヨークマートに行ってみたり。

『今日はにんじんと、マッシュルームだけ!』と
心に決めて行ったのに、
2パック500円の宣伝に負けて
明太子とサバを買ったのは私です。

今日はこれからカレーを煮込みます。
なんといっても、引越し前にオーケーで仕入れた
ジャワカレーが3箱もあるからね ※今日全部使うわけではない

今日の感想・・・
ヨークマートさん。
マッシュルームを置いてください。

プロパンガスでガス代高いから
圧縮なべでやろうかなぁ~



なんと、

主婦始めました。


5月5日の大安の日に無事引っ越しを済ませ、
昨日より本格的な専業主婦をしております。

仕事に行っていた時って、時間ない~~あせるって思ってたけど、
今は仕事行っている時より2時間近く早く起きて、

いやー10時半には、
『飯はまだかい?』状態。

テレビとPCが一日ついているので、
電気代がちょっと心配になりつつ、
引っ越しの片づけをせねば!

今回は、前回の家の様にとりあえずではなく
きっちり片づける!のが目標です。

いやはやちゃんと続くかな~・・早起き。。