今日は朝から雨です。
ごみの日は、ごみ収集所まではご主人君が出発するときに
一緒に家を出て、出しにいくことにしています。
(※今のところは)
今日はもう予測どおりの朝からの雨で、
早々に今日の晩御飯が買出しなしでできるかどうかをチェック!
できそうだったのでダラリーンとしようかな~・・・
なんて思っていた午後1時
やっぱり2階を片付けよう。
だって、遅くなりすぎてアートさんが回収に来てくれなかったら
ないちゃうし!!
という動機のもと、2階の片付けを開始しました。
今日の目標は、
〔とりあえずダンボールから出す〕ということのみ。
なんともぐーたららしい目標を立てました。
そして2時間後・・・
着物以外のダンボールがすべてあきました!!
後回しにしがちなO型ですので、もうすぐにアートさんに
電話して回収をお願いしました。
いやーしかし汗びっしょりで、
ヘアターバンをはずしても髪型が崩れないくらい
汗でぴっちり。
即効でお風呂に入ってくつろいだら
寒くなってきた・・・・
あー温泉いきたい。
今日はいい天気で暑かったー!
でもなぜかこの地域いつも風強いのよねー・・
今日は、土日でご主人君に芝手入れセットを少し
買ってもらったので、早速今日は庭いじりを決行。
まずは、放置状態の我が家の庭
・・・の写真がうまくアップできなかったので後日。
購入時に、すでに芝がひいてあり、
これを継続するか、放置してその後はがすか。
家族相談の結果、しばらくがんばってみることに。
ネットでかるーく調べたところ、
まずは、なにはなくとも、『芝刈り』をしなければいけない
そして『水遣り』
ホームセンターでそのへんのグッズを一通り買い、
今日早速芝刈りやってみました。
電動と違うので、ミリ数がまちまちになります・・・・
シャキシャキやってると右手が痛くなります・・・・
ホースリールのないタイプなので、巻き取りに苦戦します・・・
いやー道具安いものでそろえると大変だ!!
でもなんか楽しかったです。
この程度やるとなにか変わってくるのか、
様子見をしながら続けていければなと思い、今日はかるーくで終わり。
仕上げの水遣りを、日が落ちてからと書いてあったので、
日が落ちてからや ったら、写真がとれなかった(笑
明日また撮ってみようかなとおもったら、明日は雨だわー
続けられるようにがんばります。
でもなぜかこの地域いつも風強いのよねー・・
今日は、土日でご主人君に芝手入れセットを少し
買ってもらったので、早速今日は庭いじりを決行。
まずは、放置状態の我が家の庭
・・・の写真がうまくアップできなかったので後日。
購入時に、すでに芝がひいてあり、
これを継続するか、放置してその後はがすか。
家族相談の結果、しばらくがんばってみることに。
ネットでかるーく調べたところ、
まずは、なにはなくとも、『芝刈り』をしなければいけない
そして『水遣り』
ホームセンターでそのへんのグッズを一通り買い、
今日早速芝刈りやってみました。
電動と違うので、ミリ数がまちまちになります・・・・
シャキシャキやってると右手が痛くなります・・・・
ホースリールのないタイプなので、巻き取りに苦戦します・・・
いやー道具安いものでそろえると大変だ!!
でもなんか楽しかったです。
この程度やるとなにか変わってくるのか、
様子見をしながら続けていければなと思い、今日はかるーくで終わり。
仕上げの水遣りを、日が落ちてからと書いてあったので、
日が落ちてからや ったら、写真がとれなかった(笑
明日また撮ってみようかなとおもったら、明日は雨だわー
続けられるようにがんばります。
ようやくデスクトップPCを思っていた位置(近く)に
セッティングしました、ダラダラな私です。こんにちは。
今日は朝お腹空いて、ご飯なににしようかなーって
考えてたらいつの間にか寝てました(笑)
ご主人君に11時ごろ電話で起こされて、
寝ぼけてるわお腹空いてるわの状態でした。
今日は大きい家電量販店の近くにいたので、
念願の食洗機の値段をみてきてもらったのですが、
なんとも、ああいうめったに売れないものって
値札はアテにならないのにもかかわらず、
店員さんに質問せず帰っていったので、
お腹すいたのも手伝い、超不機嫌になってみる私。
だってー遠いのに電車賃使ってもっかい行くのって
もったいないじゃーん!
そのあと食材買いにいって、お昼食べたら
むぅぅって なってたことすら忘れましたけど(笑)
ご主人君当たられ損でかわいそうでしたねー
(本人曰く、『慣れた』だそうです)
今日はミートソースをつくるぞー
セッティングしました、ダラダラな私です。こんにちは。
今日は朝お腹空いて、ご飯なににしようかなーって
考えてたらいつの間にか寝てました(笑)
ご主人君に11時ごろ電話で起こされて、
寝ぼけてるわお腹空いてるわの状態でした。
今日は大きい家電量販店の近くにいたので、
念願の食洗機の値段をみてきてもらったのですが、
なんとも、ああいうめったに売れないものって
値札はアテにならないのにもかかわらず、
店員さんに質問せず帰っていったので、
お腹すいたのも手伝い、超不機嫌になってみる私。
だってー遠いのに電車賃使ってもっかい行くのって
もったいないじゃーん!
そのあと食材買いにいって、お昼食べたら
むぅぅって なってたことすら忘れましたけど(笑)
ご主人君当たられ損でかわいそうでしたねー
(本人曰く、『慣れた』だそうです)
今日はミートソースをつくるぞー