【日常】InstagramなどSNSの投稿について | corsoroomのブログ

corsoroomのブログ

推活/散策/仕事など自分活動について書いていきます。
私の記録用です(^^♪でも参考になるところは見ていただきたいです!!メッセージボードも見てね
※終わらない夢はアメンバー限定にしました

5月上旬にInstagramでチケット画像を投稿している方がいたのですが

 

本名、決済店舗、全てが載っていました

 

危ないですよ?コメント2件位ついてましたけど・・・

 

私もうっかりブログで自分の顔を載せた事あります(笑)

 

すぐ削除しましたけど・・・

 

状況は、

 

娘を送るのに千歳空港へ行ったとき

 

ガラスに写る掲示物を撮影したのですが

 

そこに私の顔が半分写りこんでた(笑)

 

投稿した後に、気になって画像を拡大して見たのですよ

 

そして「おお!」と思って削除・・・

 

顔無しの全身は何度が映り込んでます(笑)

 

 

 

コンサート会場付近の画像は良いと思いますけど

 

ご近所は気を付けてくださいね

 

マンホール、電柱、ガードレール、公園、賃貸住宅の室内

 

所有している乗用車、飲み物 等々

 

顔を売りにしている方なら覚悟があるから良いと思いますが

 

一般人として生きているなら気を付けてください・・・

 

ちなみに、Instagramで本名公開してしまった方は

 

地区まで特定できる情報でした(珍しい苗字と決済場所が重要情報)

 

 

 

画像投稿で、高性能すぎるスマホ使うときは

 

画像を粗くして拡大しても細かいところを見えにくくするとか

 

モザイク入れるとか

 

映り込み、反射に気を付けてくださいねおねがい

 

image

↓↓↓

 
一度撮影したものを拡大して保存すると画像粗くなるかも・・・
 
私もうっかり投稿には気を付けます!!