【エッセイ】病気の事 ④の2 卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫) | corsoroomのブログ

corsoroomのブログ

推活/散策/仕事など自分活動について書いていきます。
私の記録用です(^^♪でも参考になるところは見ていただきたいです!!メッセージボードも見てね
※終わらない夢はアメンバー限定にしました

【エッセイ】病気の事 ④の1 卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)

↓↓↓

 

 

 

 

投薬治療に入り、処方された薬を服用しますが

 

体調が悪くなる、両足の膝から下に

 

紫斑(内出血で現れる斑点)が何か所も出てきて

 

「なんじゃこりゃ」と思って仕事休んで病院へ行きました

 

 

 

結果、典型的な副作用で別会社の薬に変更しましたが

 

体調不良が続くばかりで仕事にも支障が出始めました

 

 

 

 

ずいぶん経ってから何となく薬が合わなかった原因が

 

分かるんですけど、この時は分からず・・・

 

 

 

その後、忙しさやコロナで病院へ行くことがなくなり

 

現在に至りますが、一応元気です

 

多分生理が無くなる年齢になり、不正出血も

 

無くなる・・・ということの様です

 

 

 

でもでも、皆さんは病気が分かったら

 

ちゃんと治療受けてくださいね!

 

 

 

(※具体的な薬剤名は書きません。現在その薬で治療している方に不必要に不安を与えたくないので・・・治療中の方はちゃんと治療は受けてください。私はラッキーだったので嚢腫が悪化しなかっただけです。)