【エッセイ】病気の事 ④の1 卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫) | corsoroomのブログ

corsoroomのブログ

推活/散策/仕事など自分活動について書いていきます。
私の記録用です(^^♪でも参考になるところは見ていただきたいです!!メッセージボードも見てね
※終わらない夢はアメンバー限定にしました

前回の【エッセイ】で子宮腺筋症の話をしましたが

 

子宮全摘出後、とても快適な生活を送っていました

 

 

 

しかし、一般的に更年期症状が出始めるといわれる

 

45歳前後で事件です・・・

 

 

 

「あれ?子宮があったかな?」と思うほど

 

きっちり28日周期で、不正出血がくる

 

子宮を取ったのに、どこから?

 

子宮じゃなくて肛門?(笑)

 

イヤイヤイヤどっちもダメでしょう

 

 

 

とりあえず、婦人科へ行って診察を受けて

 

出た結果は「チョコレート嚢腫」

 

卵巣が少々大きくなっていました

 

 

 

50歳くらいで一般的には閉経するから様子見するか

 

一応チョコレート嚢腫が癌化しないように投薬するかで

 

投薬治療することにしました

 

でも、そう上手くはいきません

 

(続く)