今回は人の悪口を言う人について


俺が思うのは…


結論人の悪口を言う人は


"幸せになれない"


お金は手に入ったとしても

お金=幸せ


ではないと言う事で話すけど


いやぁこないだから


結構前なんかな?


○ーシーちゃんねる?


俺も一回チラッと見ただけで知らんけど


ものすごい話題なってる人おるけど…


すごいいろんな人から注目されても


人の悪口を言う人間って


結局のところ誰からも


信用されへんと思うんよね


自分のこと大概棚に上げてるし


すぐに自分を正当化する


そう人とは俺は関わりたくない


動画を見るのすら


発信してること


目に入れるのすら入れたくない


自分にとって必要ないし


俺は悪口を絶対言わない


これだけは自分の中で決めてる


よく身近な幼馴染とか


昔から知ってる友達に言われるのが


「ほんま昔からアホやけど

絶対悪口言わんし信用できる」


アホってゆう事に対してはツッコミ入れさせてもらうけどw


自分の中で決めてるルールとゆうか

自然と子供の頃から


メリットを感じないし


デメリットしかないと思ってる


目先自分がスッキリしたり


自分が表面的な味方を一時的に作るだけ


例えばの話


俺は


数百万騙されようが


数百万飛ばれようが


貸してたお金が返って来なかろうが


俺は悪口なんて言わない


納得がいかなければ


弁護士に相談する


って考えると


大抵相談することでもない


生きていく上で


お金は重要ではあるが


大切とは違う


大切なのは心


心を曲げてまで


お金を取り返したいとは思わん


心がないのに人にお金を貸したり


使ったりすることもない


常に、言動、行動の原理が


俺にとっては心


ほんで話戻るけど


その自分がしてきたって人に対しての


悪口を言ってしまったら


自分を否定する事になる


俺がしてあげたいと思って


した事、してきたことに対して


否定することになるから


絶対言わないし


悪口言う人の話聞く気になる人なんて


まぁいない


手のひら返しじゃないけどw


結局ワンチャンそう言うこと


言う人なんだって


自ら自分の価値を下げる


納得がいかないことあれば


当人同士話せば良い


当人同士話し合いにならないので有れば


法律に乗っとって話せばいい


パブリックの場で


悪口を言う人は


俺は信用できない


そう言う人は大概


自分を守りたい


自分をよく見られたい


人間アホじゃない


大抵の人はよく見てる


ただ一時的に


ものすごく注目されたりは
するのかもやけど


まぁ人の道それた人は


信用できやんよな


話がうまかろうが


短期的に味方を作ろうが


やってる事は間違ってるからね


人生の中で


あれされたからこうなった


じゃなくて


自分自身間違った事を


受け止めて


それから納得がいかないなら


当人同士話せばいい話


正直海老蔵さんの件でも然り


直接話せないなら


弁護士なり


何なり


人の悪口をネタに


発信したりする事に


全く理解はできひんって話


で、これを自分の身に置き換えて見て?


みんな絶対


自分の周りの人


自分の身近な人


悪口言ったことで


何が生まれる?


ただ自分の信用失うだけ


だから悪口をゆう意味がない


って俺は思うけどね


なんとかチャンネルも


海老蔵さんの件も


詳しく


知らんけどw


ってか、他人が知って


どうするとも思うしね


そうゆう話やネタに


人が興味持つのもあんま


理解できひんけど


心穏やかに


裏切られようが


騙されようが


何しようが


俺は全て自分の判断が間違ってた


ってシンプルにそうとしか思わん

自責に押し潰されすぎだらあかんけど

失う時は何しても失う

逆に何が自分に残ってるか

あの人も全て失ったって言ってるけど

家族失ったわけじゃないやん?

仕事やったり

まぁビジネスの戦略として

やってはるんやとは思うけど

詳しく知らんけど


って仕事の休憩中にふと


なんとなく


世の中が


"悪口を言う人"


注目されてる事自体


変な国だなって思ったから


なんとなく俺が思う事


書いてみただけの話やけどね


まぁ悪口好きな人の多いんかもやけど


身の回りにはそう言う存在いたらどう思う?


って考えたら大抵みんな


友達にはなりたくないって言うんやろうけどw


それでも見るってなんなんやろね

不思議なもんでw


身内とか周りを悪く言う人


大概やばいと思うよ


まぁくだらんなと


そうゆう人は


いつ裏切るか分からんからね 

心穏やかに😌


ps.親戚のグループラインに上がってた


親父の田舎の徳之島の夜明け🌅


Romance Dawn


錨を上げろー


出港だぁーーー


の後ドリカムさんの歌が流れてくるよねぇ♪


って懐かしない?w


ワンピース最高よなぁ