着物ネタ尽きていて(着ていないから)、独り言帖と化しており申し訳ないです。
ここに書かなければ個人のインスタに書くことで気持ちを明文化し、日々頭をクリアにしながら生きています。
今回は夫のことなので、夫婦共通の友人がいないこちらに(全世界公開ですが笑)。


今日も娘は盛大にマーライオンで、片付けやお互いの予定を潰して調整したりとか、はじめてのことでうまく対処できなかったり、心配過ぎて何か起こる度に小児救急を受診していいか調べたり(でもたまにミルク飲めたりするので結局は受診しない)、気持ちの緊張が続いていました。


薬も上手く飲ませられず、彼女とのタイミングが合わなくて吐かせてしまって、沢山無駄にしているので足りなくなり、日曜日やっている病院を探したり。


お互い疲れています(その割に私は髪の毛切りに行ったり、胃カメラの事前採血しに行ったりしたけど)。


ついにぶつかってしまいました。
違う職業ですが、お互いの仕事や会社についてもよく話すので、とあることについて私が夫に「おこがましい」と言ってしまいました真顔
いつもなら「調子乗ってんねーwww」くらいですが、今日は正面切って「本当にそう思っているならおこがましいことこの上ないわ」とつい本音を…笑

まあ、バトりました。
環境や業界も違う(し、あくまで夫から聞いた話でしか知らない)んだから、私が調子乗ってると思うのはあくまでパッとみた他者からの印象だから。
と言っても後の祭り…笑

我々の良くないところは、お互いがお互いの逃げ道を塞ぐような口論(揚げ足取りともいう)をするので、退くに退けなくなるところ。


先程夫が出かけていきました…傘
出かけてくる、と言われて
「てやんでい、二度とそのツラ晒してくれるな、このボケナスがっ祭


とは言わなかったので笑、あと一時間後位までには「さっきはごめん、言葉のチョイス間違えた」と言えるところまでクールダウンしとかないとカキ氷



明日のジムは夫一人で行って貰って(熱がある娘を連れて行けないので)、ついでに強制的に行方不明タイム使って貰わないとな。


(泣きたいところだが、さりとて自分が働きに出たが故に招いたゆとりのなさのため、リアルでは誰にも言えない。自業自得だから)



まだまだ、親としては赤ちゃんレベルな私達です。
娘の前で喧嘩しないという誓いを彼女の成人まで貫き通せますようにお願い(もはや祈り)




めっちゃリアルな話をすみませんゲロー