暮らし: 衣料用洗剤 : セフター やっぱりCOOPなのです。園 靴下 洗濯‼️ | mocoos_room.with ENT ☆

mocoos_room.with ENT ☆

エンタメに癒されながら日々マイペースに暮らしているmocoosです。
エンタメネタを中心に、コスメや日常のお話もしたいと思います(^^)

こんにちはニコニコ


なんとなく主婦ネタです。


我が家は私が結婚した時からずっと、洗剤は


生協COOP製を使っています。実家もわりとそうだったので、結婚してからもこだわりでCOOPです!


引っ越したばかりの時は、一時的に手に入らなかったので、セブンのPB物等で、つなぎましたー。


粉洗剤1軍


☆セフターE



セフターEで蛍光剤無配合の、泥汚れによさそうな

タイプです。


変色が気になるので、蛍光剤無配合が好みです。


色物も安心して使えます。


詰め替え用を、seriaの洗剤ケースに入れて使っています。


長男の幼稚園の、園庭の土汚れが落ちにくかったので、泥汚れに効く洗剤は必須でした!🧦🧦


それでも、毎日、洗濯板に「ウタマロ」の予洗いとW洗濯は必須でした。これが大変笑い泣き笑い泣き笑い泣きでしたね‥




粉洗剤2軍


☆ニュービーズ




市販で買うとすると「ビーズ」です‼️


漂白剤入りですが、蛍光剤無配合タイプです。


香りがよくて、フローラル系にしたら、以前の家は

ハチ蜂🐝に寄って来られたのでガーン

すずらんの香り派です。もともとこの香りが好きです。










つづいて

液体洗剤1軍


☆セフター抗菌プラスW防臭システム



液体洗剤は、ほぼこれ一択です!男系家族なので、

防臭タイプはかかせません笑

それから節水?時短のためにすすぎ1回派です!


身にまとうモノの、強めの香りが苦手なので


洗浄力がそれなりにあって、微香性のCOOPの洗剤が好きなのです!


液体洗剤2軍

☆ファミリーマート PB洗濯用液体洗剤




1軍の洗剤をきらしてしまいまして‥


つなぎに、パケ買い⁉️and成分でこちらを

選んでみました!


まずパッケージがやや可愛いと思う私の、センスです笑


洗浄力は、1軍のセフターよりは、やや劣るかなと


主観的な、感想です。その分、マイルドで優しい使い心地の印象です。香りもほのかな感じです。


巷では、やはり、アタック辺りが人気でしょうか?



タンパク質汚れや匂いがが気になる時は、液体洗剤を使っています。



滅多に使わないのですが、そろそろ柔軟剤花でも

使ってみようかと!考え中なこの頃です。


P.S


香りということで、憧れなのですが

健さんやジニョンくんが愛用中と噂の、

ジョーマローンの香水🧴使ってみたいな〜


どこの店頭にいっても、番号札の順番待ちで

一度も試せていないのです‥


梅雨入り前☔️に有効に洗濯していきたいと思います!


お読みくださりありがとうございましたウインク