おかえりモネ 最終回 伏線回収 ほっこり 感動 ☆ ネタバレあり | mocoos_room.with ENT ☆

mocoos_room.with ENT ☆

エンタメに癒されながら日々マイペースに暮らしているmocoosです。
エンタメネタを中心に、コスメや日常のお話もしたいと思います(^^)

NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けてゆく、希望の物語。リンクwww.nhk.or.jp



こんにちはニコニコ昨日、朝ドラの「おかえりモネ」が

最終回でした。


全話見ていた訳ではありませんが、先週は結構見ました。


全体的にトーンが落ち着いていて、ストーリーも大人しめだなと思っていたのもあって、ちょっと気乗りせず、あまり視聴していませんでした。


先週はまとめの週なので、結構ストーリー展開があったと思います。そのまとめ方、展開の仕方が見事だなぁと思いました。脚本家はどなたなのかしら⁉️


個人的には、モネがサックス🎷のケースを開けようかなと持ちかけた時の


りよーちんの


「いいじゃん、開けてみなよ。」


そして、その後の


「おかえりモネ」キラキラ


のセリフにすごく感動しました笑い泣き


そして、最終回のラストの


菅波先生とモネの2年半ぶりの再会‼️


この月日を理解するのに少し時間がかかりました。


呼吸器専門医として、招集されたのを最後に

それから2年半の月日‥‥。


震災、流行病等の自然災害もストーリーに盛り込まれていたのですね。


マスクをせずに近しい人と気兼ねなくハグふたご座等できるそんな時が早く来ますようにという願いが込められた海辺のシーンだったのだと思います。


とモネの最終回は、ほのぼのほんわかとても心温まる演出でした。


キャストは清原果耶さん、若いのに抜群の演技力です。朝ドラ「朝が来た」「なつぞら」から本格デビューでしたよね。どちらも圧巻の演技でしたが、

まだティーンなんて信じられませんキョロキョロキラキラ


相方の坂口健太郎さんも朝ドラ「とと姉ちゃん」の出演が素敵でした。


モデル出身で長身で塩顔イケメン!今、大注目の俳優さんですね。


清原 果耶 | 株式会社 アミューズ - AMUSE -清原 果耶 | 株式会社アミューズのアーティストページです。アミューズ所属アーティストの詳細なプロフィールや最新情報、グッズやファンクラブについてもご案内するページです。リンクwww.amuse.co.jp


https://tristone.co.jp/sp/actors/sakaguchi/


次作の「カムカムエヴリバディ」も注目しています☺️


キャストの皆さんが素敵ですウインクそれでは🙋🏻‍♀️