【速報】国内初の完全人工哺育で育ったワモンアザラシ「ミゾレ」死ぬ 繁殖のため引っ越した北海道で 大阪・海遊館の人気者(読売テレビ)#Yahooニュース

可愛いミゾレのこと、知っていましたか?

飼育員さんに泳ぎを教わる愛らしい姿が、今も記憶に残っています。

大阪から北海道にお引っ越しして、7ヶ月くらいですよね。

なんで?まだ三歳だよ。

関係者の皆さんが懸命に育んできたのに。ひどいよ、神様!

わかってるよ、怒っても泣いても、どうしようもないって。

だけど、「安らかに…」としか言えないことが、あまりにも悲しいんだよね。

ミゾレ、あなたも虹の橋の国へ行くのかな。いつかは私もあなたに会える?

ペットじゃないから違うのかな。でも、天国ではきっとひとりじゃないよね。

さようなら、ミゾレ。