何となく空が春っぽい。 

 

公園の豪華な白木蓮。

この時期、満開だと思うのだけど見に行けてない。残念。

(これは以前の写真)

 

駐車場の隅っこに咲いた鮮やかな黄色いオキザリス。

零れ種で芽吹いて、誰にも顧みられずに花をつけたようだ。

思わず「頑張れ!」と言ってしまった。

 

 

我が家のニャンズは、けっこう仲良し。

2匹でまったりしていたりする。

 

でも、食事の時はそうはいかない。

食欲の塊のような荒ぶる女帝のせいで、仲良く並んでご飯を食べるなんて、とても無理だ。

食事台に食器を並べて、2匹でモグモグ…を期待していた。

だが、そんな微笑ましい光景は実現しそうもない。

 

現実は、それぞれが孤食。

 

王子はキッチンでモグモグ。

 

女帝はケージの中でモグモグ。

 

おっとり王子は食べるのもおっとりゆっくりだが、女帝は食べるのが超早い。

“隔離”しておかないと、王子のご飯にまっしぐらなのだ。

 

食器を持った手に飛びつかれたり、隣のご飯に頭を突っこまれたりするのは避けなければならないから、今は孤食がベスト。仕方ないんだよね。

 

 

と、ブログを書いている私の横に女帝がピトッとくっついて、キャルンと顔を見上げたりしてくる。

こんな感じで。くぅーっ、可愛い!!

 

もちろん、王子も可愛いです。

キャルン!