寄せ植え花壇

 

シクラメン

 

寒緋桜

 

 

我が家に来て間もなくの頃の、オチビ王子。

猫ジャラシで真剣に遊んでます。バシバシッ!!!

 

テレビに興味津々です。

 

テレビに映っていた『鳥』に反応したのかと思いましたが

狙っていたのは赤い『矢印』でした。www

 

タシッ!!

 

 

通称・王子は、女帝より2ヶ月ほど先輩。

生後16ヶ月くらいになりました。

体は大きめですがおっとりした性格で、力関係は女帝が優位です。

先日も私がちょっと手間取ったために、王子のご飯に女帝が襲い掛かってしまいました。

王子はおっとりというか、何というか…。

自分のご飯に頭を突っ込まれても、怒りません。びっくりして引いてる感じです。

私は先輩猫の王子を優先するよう心がけていますが、女帝はそんなルールなんかお構いなしです。

2匹は仲良く過ごしていますが、王子に隠れストレスがあるんじゃないかと少し気になってはいます。

 

 

ノートパソコンの上がお気に入り。

初めはチマッとおさまっていましたが…、

 

大きくなった今は、はみ出しそうです。www

 

こ、こぼれるー。

 

 

王子はビビりな女帝とは反対に、好奇心旺盛で来訪者大歓迎です。

玄関チャイムの『ピンポーン』が鳴ると、わっくわく。

 

『誰、誰? 何、何?』と、人間と一緒になってお出迎え態勢

私の足元やドアをすり抜ける素早さは、まるで忍者です

この子が外に出ちゃったら、絶対に捕まらないよね。

お利口さんだけど、やっぱり呼びはきかないんですよ。

要注意です!!

 

で、可愛い王子の問題は、お腹が弱いこと。

獣医師さんにもお世話になり、処方食もお薬もサプリメントも試しました。

でも、改善されません。

女帝のウンチはコロッとしていますが、王子のウンチはモタッとした感じ。

(汚い話で申し訳ないです)

下痢ではないのですが、ウンチが柔らかめでお尻の毛が汚れてしまうのです。

なので、トイレ後のお尻チェックが欠かせません。

 

ロイヤルカナン、サイエンスダイエット、ウエット、ドライ、と色々と試しましたが、

やっと王子の体質に合ったドライフードが見つかりました。

 

ピュリナワンです。

(画像はお借りしました)

避妊・去勢した猫用、室内飼い猫用、どちらも試しましたが、両方ともいい感じです。随分とウンチの状態がよくなりました。

しばらくは、このフードで行こうと思っています。

 

 

「お腹に合ってるみたいだね。味はどうかな?」

『あい、美味しいでし』

『いっぱい食べるでし!』

「食べ過ぎはダーメ」

『えー、なんででしかぁ』