Xで流れていたタイでの様子、もう追い切れないほどだったけれど、フェスに収録に、怒涛の日々だった模様。

それを見ていたら思い出しました。

確か中学生ぐらいの頃の椿くんが、どこかの雑誌で語っていた夢を。

将来はグループを組んで、アジアツアーに出ていたい。そんな発言だったような気がします(うろ覚えでごめんなさい)。

それ、もうかなり叶っているではないですか!

気づいたら無性にうれしくなっちゃいました。

来年は全国を回るけれど、そう遠くないうちに、単独アジアツアーが決まる日も来る気もするし。

ええっ⁉ と思うことをフツーにやるのが彼らですものね(^^♪

そのときこそ遠征しよう! 頼みましたわ言霊ちゃん!!

 

ああ、昨夜のIMP.Tubeも面白過ぎました。

ああいう企画はみんなの内面がまたわかっていいですよね。

それにしても椿くんってバスケットの選手になりたかったんですね。これはちょっと意外でした。

ツアコンが1位というあたりも掘り下げて聞きたかったかな。

本当に椿くんって掘れば掘るほど興味深いものが出て来そう!

 

それからベルギーの話。

フライドポテトの発祥の地って、ベルギーだったんですね!

てっきりアメリカかイギリスだと思っていました。

ちなみに現地ではマヨネーズを付けていただくのが流儀だとか。

そう言えばその昔に、邱永漢氏という作家の先生が、世界でいちばん食べ物が美味しいのはベルギーと言っていましたっけ。

(何でこんなこと覚えていたのか(^^;))

近いうちに行くチャンスがあるといいですね。

 

何だかベルギーをもっと知りたくなってしまって、この本をポチってしまいました。

 

 

今夏はベルギーで脳内旅行を楽しもうと思います(^^♪

 

※お知らせです(^^♪

句集を出版いたしました!

 

 

日々の喜怒哀楽と季節の言葉から成る

348句のささやかな物語をお届けします。

椿くんを詠んだ句もたくさんあります。

よろしければぜひ。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

※ Twitter

  椿くんや断酒のことについてツイートしています。

  フォロー大歓迎です!

  もちろんフォロバいたします(^^)