昨夜はクリープハイプの

ライブを観て来ました。

ああ、これは椿くんによく似合う曲だ、

これは今後の

インパクのことを歌っているよう……

そんなふうにクリープの曲を

聴いたのははじめてで

それは色んな衝撃がありましたっけ。

 

それで、尾崎さんが

こんなことを言っていたんです。

古参が新規にマウント取ったりもするのかと。

ああ、何だか確かにそういうことは

ファンやヲタの世界では

ありそうなことですよね。

でも、私は甚だ疑問なんです。

だって、新規はこれからいくらでも

古参になっていけるけれど

古参は絶対新規には

戻れないじゃないですか。

それって結構、考えてみれば

途方に暮れることでもあると思うんです。

古参として積み上げて来たものは

今の感動をいっそう深くするけれど

好きになりはじめの頃の、あの新鮮で

戸惑いやうれしさが

入り混じったような感覚は

二度とは味わえないものでしょう。

 

幸い、とりあえず今の私はド新規です。

だからこそ、今の気持ちをしっかりと

記憶しておきたいなと

ものすごく思っています。

このブログもきっと

いつかある日役に立つこともあるかな(笑)。

 

★きょうの椿句

春の虹架かれ彼らの此れからに

 

そのまんまです(笑)。

インパクの皆さまに

歓声を上げるような出来事が

これから何回でも起こっていきますように。

いや、起こるさ。

 

※ Twitter

  椿くんや断酒のことについてツイートしています。

  フォロー大歓迎です!

  もちろんフォロバいたします(^^)