★しだれ梅まつりが終了しました | 二千年のステキ

二千年のステキ

椿大神社の本格神前挙式“椿婚”のご案内と
椿っこ日々の出来事

 

 

 

鈴鹿の森庭園【しだれ梅まつり】、今年の一般公開は昨日をもって終了したとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

今年は2月17日にオープンした庭園。

2月の異常な暖かさで開花がどんどん進み、オープンの日には3分咲きになっていました。

 

これ、2月中に見ごろ終わるな…泣き笑いってみんな心配してましたが、

3月に寒波がやってきたため満開が遅くなり、予想してたより長い期間楽しめたようです!

良かった良かったニコニコ

 

 

 

 

庭園のお陰で、椿にも初めてのお客様がたくさんいらしてくださいました。

新たな鈴鹿市の観光コースとして、来年も再来年も…いや毎年来てくださる方が増えるといいなぁって思います。

 

 

 

さて、しだれ梅は終了しましたが、これからは桜の季節桜

椿にはたくさんの桜が咲くんですよ。

 

 ※こんな感じの桜並木になります

 

 

 

開花情報はブログでお知らせします!

 

どうぞお楽しみにー桜