★しだれ梅まつり、間もなく開園 | 二千年のステキ

二千年のステキ

椿大神社の本格神前挙式“椿婚”のご案内と
椿っこ日々の出来事

 

 

 

 

 

 

鈴鹿の森庭園のしだれ梅まつり、今年の開園まで1週間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴鹿の森庭園は赤塚植物園が経営する研究栽培農園で、全国各地から集めた貴重な名木からなる梅園です。

 

 

 

 

 

 

10年前のオープン以来、口コミやSNS投稿、情報誌掲載やテレビの放映もあって

県内のみならず他県からも多くの来園者で賑わう観光スポットとなりました車

 

 

 

 

 

椿からは車で5分弱の場所にあるので、お参りと一緒にご予定される方も多いです。

 

 

 

例年ですと見頃は3月上旬ですが、今朝の新聞では今月下旬から見頃になるとのことです!

早めのご予定がおススメですね!

 

 

 

散り始めても花びら絨毯が見られるので、遅めでももちろん楽しめますよ。

 

 

 

神社お参り後、お食事後にぜひ行ってみてください看板持ち

 

 

 

開花情報、入園料は鈴鹿の森庭園のHPをどうぞ。