★明日はいよいよ節分祭です | 二千年のステキ

二千年のステキ

椿大神社の本格神前挙式“椿婚”のご案内と
椿っこ日々の出来事

 

 

 

 

新大関・琴ノ若関佐渡ヶ嶽親方を特別追儺役としてお迎えする椿の節分祭は、

明日、2月3日(土)午後1時からです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は本殿にて節分祭の後、獅子堂前に移動して豆まき神事となります。

 

 

 ↑この第一鳥居のところ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配なことは、毎年大混雑になること。

 

 

8年前、大関・琴奨菊関が初場所で優勝された、おめでたい節分祭は

境内も館内も道路も…大混雑になってえらいこっちゃでした。

 

 ※その時のブログはコチラ

★参進 | 二千年のステキ (ameblo.jp)

 

 

 

 

今年は琴ノ若関をお祝いしようと、より多くの方がいらっしゃると思います。

 

豆まき神事中、押し合いへし合いで危ない場合は中断することもあります注意

皆さま足元には十分注意していただき、ケガなどされませんよう周りの方へもご配慮もお願い申し上げます!

 

 

 

 

 

 

 

そしてより多くの方に福豆が届きますようにーお願いキラキラ