★椿でバナナ! | 二千年のステキ

二千年のステキ

椿大神社の本格神前挙式“椿婚”のご案内と
椿っこ日々の出来事

 

 

 

みなさん、もう夏休みの計画はを立てましたか? サーフィン

 

 

海外旅行もフリーになりましたし、計画範囲が広がりました飛行機

 

どこへ行こうか、何をしようか、何を食べようか…、

考えていることだけでも、脳脳みそに良いそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のバカンス、

そうそう、こんな常夏の景色が浮かびますバナナ

 

 

 

バナナの木の下でのーんびりお昼寝とか…zzz

 

いいですね~目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てゆうかこの写真、

 

 

実はご近所の風景なんです!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも!!

 

 

まるで南国。

 

こんな山の麓にこの風景…凄くないですか?🍌

 

 

 

 

国産、しかも椿産のバナナなんて貴重すぎます!

 

 

 

 

 

 

この立派なバナナが育っているのは、

 

 

町内にある椿トロピカル園さんですやしの木

 

椿会館から車で2~3分のところにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 


トロピカル園さんでは、バナナの他に

 

 

パイナップル🍍

 

 

 

 

 

コーヒーの木!☕

 

 

 

 

 

パパイヤの木(写真忘れた…)があって、

さらに

 

 

 

 

ブーゲンビリア↑やハイビスカスのお花も咲いてる!、まさにトロピカルな園なのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は椿産のバナナ、昨年7月に一度売店で販売していますバナナ

 ※その時のブログ

覚えていらっしゃる方もみえますかね~

 

 

そうそう、なぜかミニトマト付でした爆  笑

 

 

 

 

昨年は成長が上手くいかず大変苦労されていましたが、

今年は順調に育っていて🍌、椿トロピカル園の営業準備も進んでいるそうです!

 

  ※公式Instagram → tsubaki.tropical.8.6.0

 

 

ぜひフォローしていただいて、椿産のバナナ注目してみてください目

 

 

 

 

またこちらでも販売することになったらお知らせしますねスター