★ペットを連れての参拝は… | 二千年のステキ

二千年のステキ

椿大神社の本格神前挙式“椿婚”のご案内と
椿っこ日々の出来事

 

 

 

 

椿大神社では、ペットを連れての参拝はお断りしております 悲しいNG

 

   右矢印こちらもご覧ください 

 

 

 

 

 

一部、一般の方のSNSではワンちゃんOKと書かれているようなのですが…

そんな事実はありません悲しいごめんなさいバツレッド

 

 

 

 

 

 

 

ただし、小型犬で

 

・飼い主が抱っこをしている

・ケージ(ペットキャリー)に入っている

・オムツを着用している🐕

 

このような場合に限り、参道のみは大丈夫です。 (室内はお入りいただけませんNG)

 

 

 

 

抱っこ、もしくはケージの中、ということは

リードに繋いで一緒に参拝(お散歩) はお断りしていますバツレッド

 

 

 

 

 

 

 

 

実は最近、大きなワンちゃんを連れて🐕お参りしている方がいらしたので、

職員が声を掛けさせてもらいました。

 

 

その際に、犬が怖くて参拝できない、横を通り抜けることができない等、様々なお声がありました不安

 

きちんとしつけをされていて、大人しいワンちゃんもたくさんいますが、

苦手な方もたくさんいらっしゃいますあしあと

 

 

 

 

 

 

誰でも安心してお参りが出来るよう、飼い主の皆様にはご理解ご協力をお願い申し上げます。