いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m


とりあえず夏休み中盤ですが

私、なんとか生きてます


ただもうね、死にそう〜

ただでさえ元気な6歳2歳と共に

義父との同居(仮)って・・・/(^o^)\


同居のストレスがヤバくてヤバくて

義父に優しくなんて出来ない・・・!


医療職として格好良く働いていた義父を

尊敬していたのだけれど・・・


一緒に暮らしてみたら

ずーっとダラッダラしておるわー


今までが大変だったのはわかるよ

毎日片道2時間かけて都心に出勤して

医療職として頑張って働いてきた義父、

(この時はメチャクチャ尊敬してた!)

の姿は今は見る影もなく


毎日毎日外にも行かずに部屋でグータラ

動いてないのにお腹はすくのか

毎日3食きっちり食べて


食器は自分は自分で洗う

スタイルをお願いしてるけど

洗わないで私が洗う時もあれば

なぜか全員分洗おうとする時もあり

(多分私に気を使っているのだと思う)


食器拭いてくれるのはありがたいけど

戻す場所が違ってたり入れ方が変だったり

とにかくいちいちストレスが溜まる


洗面所に吐いた痰はそのままだし

(この現場見てから洗面所掃除は夫担当)

履いた靴下その辺に置いておくから

娘が触ってメチャクチャ嫌だし(汚い・・・)

独り言ブツブツ言うのもストレスで


もうね、とにかく

ストレスが凄いの一言に尽きるわ



電気代の請求がきたんだけど

今まで史上最高額だったわ・・・

去年の今時期と比べて1.5倍!!爆


電気製品つけっぱなしだもんな・・・

とりあえず夫に稼いでこいと伝えたわ


こないだ1日3つの予定があって

義父の昼食は作り置きにして

用事足してたんだけど

どうしても一度お家に戻らなきゃで


丁度お昼に自宅に戻ったら

義父も油断して寛いでたんだろうね

電気も冷風機も使っていない部屋のが

点きっぱなしになってたわ


暑いし使うなとは言わない

老眼で見づらいのもわかるから

電気使うなとは言わない


ただ不要な電気は消せ



毎週北ガスから1週間の電気使用量が

メールで通知されてるんだけど

義父がきてからの使用量過去一

前週の1.5倍!!爆(再び)


白目向いたわ

夫に稼いでこいと伝えたわ(デジャブ)


冬になって暖房使い始めたら

どんなになるんだ我が家の光熱費・・・


ローン生活始まってからやりくりして

毎月黒字(投資や貯金もしてる)だったけど

同居開始の7月はギリギリ赤字

今月には大赤字でーすっっ!

夫に稼いでこいと伝えたわ(デジャ・・・笑)




本当はキャンプに行ったこととか

息子の初めての短期プール教室とか

お店屋さんごっこのワークショップとか

息子のお誕生日のこととか

海行ったりお祭り行ったり


日記にしたいことは沢山あるのに

キャパオーバー過ぎて無理!!!


明日は大好きなガトキンのプール♡

なのに義父もついてくるらしいよ(白目)

何故私に確認せずに声をかけるのか


この世にDEATH NOTEが存在しなくて

良かったね、夫よ。(^^)