いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m


この土日(7/8-9)に行ってきました♡


オートリゾート滝野


キャビンAに一泊してきました♡

/こちらのコテージにお世話になりました\


そもそも口コミが良いことで知った
オートリゾート滝野!\(^^)/ 

2ヶ月前の0時から予約開始で
夫が休みの土日が希望日だけど
土曜日からの宿泊は激戦で・・・!

予約がなかなかなかなか取りづらくて
夫とやっとの思いで予約を取って
2ヶ月前からそれはそれは楽しみで
息子と指折り数えていたほど(笑)
 
今期初キャンプなのもあって
ワクワクドキドキが止まらない!←
とにかく待ち望んだキャンプ★



チェックインは13時〜だったので
自宅を10時過ぎに出発\(^^)/

平岡イオンで昼食のおにぎりーズと
夕食の焼肉の材料、飲み物、お菓子、
翌朝の焼きうどんの材料、
翌昼のパンを購入して

2階で売ってた花火も購入して
ついでにSwitchのマリオカートで遊んで←
真っ直ぐオートリゾート滝野へ!

寄り道に時間かかったけど12時半には到着
11時〜キャンプ場のゲートは通れるので
まずはキャビンAの大体の場所と
プレイロット、じゃぶじゃぶ池の場所を
確認して息子は夫とちょろっと虫とりへ〜
(私は娘がお昼寝したので車中から見守る)

12時50分にはチェックイン準備で
センターハウスに戻ったけれど
とにかく車の数が多くて・・・!

チェックインの時間帯がきっと一番
混雑するだろうなーとは思っていたけれど
ゲートを通過出来ない車も沢山で
可能なら13時より早く通過しちゃうか
せめて14時以降にチェックインした方が
時間の効率よく過ごせそうな気がする・・・

我が家は夫と息子で手続きしに行って
15分位でチェックイン出来たので
すぐさま本日泊まるキャビンへ\♡/


車も側に停められるから
荷物の出し入れもスムーズだった(^^)
けど、とにかく暑くて暑くて・・・



買ってきたおにぎりを食べた後は
早速滝野すずらん公園へ向かったよ♪
14時位だったけどセンターハウスは
だいぶ落ち着いてきた印象(;´∀`)

キャンプ場⇔公園の東口駐車場は車だと
2〜3分程と近い距離でありがたかった♪

キャンプ場の使用料金に公園の駐車場代や
公園の入園料1日分も含まれていて
我が家は2日遊ぶ予定だったから
プラス50円で2日目のチケットもGET★

とにかく暑かったから公園では真っ先に
水遊びスペースに向かったよ〜


↑何故か息子は滑りまくってた(笑)
 水まき散らし用のホースあり!
 水も汚くないから安心して遊ばせられる
 (これ、メチャクチャ大事)
 

ビーバープールの隣の小川の方が
割りと混雑していた気がする〜


ガチな水着を着ている子や
水遊び道具を持ってきてる子も結構いて
子ども達みーんな楽しそうだった♡

見守りの親も木々が沢山あるから
木陰があって休みながら見守れて
私も沢山マイナスイオン浴びてきた♡笑

元気の良い男の子がダッシュすると
たまに水かかることもあったけど
暑いからすぐ乾いたし問題ナシ◎
水深も浅めだから娘も楽しく水遊びして
とっても満足出来たご様子(^^)



しっかり水遊びした後は
水遊びコーナー奥のトランポリン?やら
クッション?のアスレチックで遊んで


息子が大好きな虫探しもしたよ〜
アメンボがメチャクチャいたわ!
自然が沢山あるってイイネ(≧∇≦)b


とにかく暑かったから屋内へ避難!
にじのすドームは冷房が効いていて
子ども達も楽しく遊べてて良かった(^^)


ドームを抜けると大玉が転がせる子どもの谷
子どもの体力奪うのにはもってこいだけど
メチャクチャ広いから親は付き添い大変!


ちょっと見づらいけど滝野は40周年らしい
子ども達見てなきゃだから
あまり写真に時間をかけられなかったのが
ちょっと残念だわ・・・


この後は森をちょっと散策して虫探し!
息子はクワガタが欲しいみたいで
夫いわくカブト虫はいないけど
クワガタならいるはず!見つけよう!と

クワガタとる為の仕掛けに使うバナナを
イオンで購入してきた位本気で(・∀・)

でも森ではクワガタは発見出来ず・・・
閉園時間も迫ってきてたので
キャンプ場に戻る前に飲み物買おうか〜
と近くの自動販売機に寄るとまさかの!
自動販売機の壁にクワガタが!(笑)
(え、森じゃなくて自動販売機に!?)

息子が見つけたんだけど最初は
夫も私もクワガタだとは思っていなくて
ナンダロナンダロ?言ってる内に
クワガタ
フライングアウェイ

ポカーンとしてる息子の手から
虫取り網を奪いとりフライングアウェイの
クワガタを母ちゃん(私)一発GET★

虫取り網越しに夫に見てもらったら
やっぱり探し求めていたクワガタで!!

息子大興奮!私も大興奮!
ゴキブリかもと思ったけれど
とりあえず網振り回しといて良かった♡

本当は息子にとらせてあげるべきだけど
あまりに急なことで息子ポカーンだから
逃げる前にとれてホント良かった!!

翌日もまた公園来るからその時逃がそう!
ととりあえずキャンプ場に持ち帰ることに

最高なキャンプ初日になりました\(^^)/
つづく〜