いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m


な、な、な、なんと!!
前回の日記が初めてのアメトピに!!




いきなりでビックリ〜!
アクセス数たくさんで驚き〜!←誰

見てる方が沢山いらっしゃったみたいで
感謝感謝ですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m 
アメトピの掲載、ありがとうございますm(_ _)m

需要ないかもだけどどこかの誰かの
お役に立ててたら良いな♡




さてさて引き続きマイホームのお話し〜
今回は



リビング



お家の中で大半を過ごすリビング!!
我が家は1階リビングにしました(^^)

前に住んでた3階建てのお家は2階リビングで
広くて良かったんだけど階段が大変で・・・

絶対リビングは1階が良かった!
階段の昇り降りは基本的に寝る時だけ〜




階段のところからの眺めはこんな感じ(^^)



引き渡しすぐでまだ寒かったので毛布やら
荷物やら色々散乱している・・・(;´∀`)
現在のがキレイかも・・・笑

ちなみに青の花柄カーテンは手違いで
現在は希望した通りのカーテンがついてます




テレビボードを置くところがこちらで 



私がこだわったのがこの3色ニッチ♡


一番上が神棚なんです(^^)
新年に頂いてきた御札やお守りを飾って
毎日ご挨拶するようにしております★
(たまーに忘れることもある←)

二番目の青は息子のスペース
三番目のピンクは娘のスペースで
命名書や写真を飾ってます(^^)

テレビ見てる時に目に入るところで
個人的にこのニッチは作って正解だった◎



神棚もさ、つけるか迷って迷って
つけたいけどゆくゆくはリビングに
仏壇も置く予定があって(^_^;)

今は簡易的?な神棚もあるとのことで
我が家では神棚ニッチを作りました★

やっぱりつけて良かった!と思ってます(^^)
義父と共に仏壇が来た時にはまた
違う感情になってるかもしれないけど・・・

 

  

  

 

↑こうゆうオシャレ〜なのも沢山あって

神棚見るのに一時期ハマったりもしました(笑)





あとはインターホンが集結してます!

 
右下のがコレモのリモコンで
左真ん中のが玄関の鍵のリモコン!
締めたかどうかわかりやすいのと
リモコンでの開け締めも出来るので便利★
ちなみに2階にも同じのつけてる(笑)

オプションだったけどワンオペ育児で
夜眠りに2階上がった時に鍵かかってるのが 一目でわかると安心感が凄いのです(`・ω・´)ゞ


キッチン側から見るとこんな感じ



ちなみに角地の我が家、日当たり良すぎて
朝テレビ見てる時に息子がカーテンしめる程
陽射しが差し込んでくるのです★

冬場は日中暖房お休みモードにしてるけど
大雪吹雪の日以外はそこまで寒くない(^^)
お日様パワーって凄いなぁと実感してます!!

角地の分、金額は高かったけど
光熱費とか長い目で見たらお得かも、と思う
だってお隣に面してる部屋と面してない部屋
温度がぜんっぜん違うのです・・・

日当たりが良くて最高だなぁと
毎日しみじみ感じながら生活出来て幸せ♡



ただ後悔とゆうか、デメリットとゆうか
欠点は土地が狭いからリビングも狭い!

義父のために1階6畳一間は絶対作りたくて
その分リビング狭くなっちゃったので
悪あがき(笑)で天井高にしています!

そしてその分オプションで金額アップして
ドアも合わせてオプションになり金額アップして
ダウンライトのがスッキリ見えるから
ダウンライトにしたら金額アップして・・・

お金いくらあっても足りん!

でもその甲斐あってか満足のいく
自分達らしいリビングになりました(^^)

今はソファーやテレビ、テレビボード、
オモチャBOXなどなど色々あって更に狭いけど
家族が集まるリビング、大好きです♡