いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m


息子の幼稚園で年長組最後となる

父母参観がありました(^^)


コロナの影響で出席出来るのは各家庭1名のみ 思えば入園当初からコロナで制限ばかりの

幼稚園生活だったな・・・


参観も年長組男子父母、女子父母、と別れての

実施でずーっときてたから組単位では初




当たり前のことが当たり前じゃなくなって

この子達の幼児期の成長過程において

コロナは本当に大切なものを奪っていったな、

と悔しい気持ちにもなるし


この子達が大きく成長した何十年後に

今回のコロナ騒動はどんな影響を及ぼしたのか

直面する日がくるのだろうな

と思うと切なくもなったりする




今の子ども達にとっては当たり前の生活が

どれだけ不便を強いられていたか

いつ気づくのかな・・・



最後の参観は息子の成長が見られて

驚くことが沢山でした(^^)



お友達と楽しそうに過ごしている姿

集団で行動が出来ている姿

先生の話を聞いている姿

ケラケラ笑ってる姿


うん、やっぱりうちの子が一番可愛い(^^)

本日も親バカです(笑)




自分達の希望通りの注文住宅に住めて

優しくて頼りになる夫がいて 

可愛くてママを必要としてくれる子ども達がいて


幸せ過ぎてたまに怖くなる位

幸せだなぁと毎日感じる





↑途中までばばと書いてあったお手紙(笑)
 お花は早速冷蔵庫に貼り付けました(^^)