いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m

  

昨日は息子の就学予定の小学校で

体験入学がありました〜\(^^)/


午後からだったので息子はいつも通り登園して

お昼ご飯が終わったタイミングでお迎え行って

一度帰宅して支度をしてから出発!!


なんと新一年生、120人以上もいるらしく

玄関前から大行列〜からの受付の時間が伸び

駆け足で色々な説明受けてグッタリ・・・




持ち物とか入学前にやることとかお金のこととか

なんだか諸々聞いて疲れ果てました・・・  


同じ幼稚園のママと一緒に説明会に参加して

終わった後に教室まで息子お迎え行って

帰りは校門の雪山に登ったり鬼ごっこしたり

子ども達はとっても元気!!


母達はママ友のママ友を紹介してもらったり

7〜8人位でワチャワチャ井戸端会議して(笑)

皆さん優しそうな方達でとりあえず一安心!


 


お家近くても園が違うとなかなか会う機会もなく

こんなに新一年生いると思ってなかったし

新鮮な充実した1日だった(^^)


帰り道は同じ幼稚園の子2組と一緒に

息子同士が手を繋いでる姿にホッコリ★

入学準備大変だけどなんとか頑張ります(^_^;)





 ファンタジーキッズリゾートへ


こないだの日曜日

久々に最寄りのファンタジーキッズリゾートに

遊びに行ってきました(^^)♡



娘は赤ちゃんスペースで沢山遊んだよ♪





↑ポーズ撮るの可愛すぎる♡



息子はメダルゲームからの、縁日(^^)
射的、サメ釣り、輪投げ、スーパーボールすくい
をしたよ\(^^)/楽しかったみたい★



お昼ご飯は自作の焼きそば弁当食べて
他にも持ってったお菓子やらドーナッツ食べて
子ども達も満足げ(笑)


館内2階建てで広いからベビーカー借りて
娘はそこでお昼寝٩(๑´0`๑)۶



写真スタジオみたいなところもあって
今回は3着着て頂きましたm(_ _)m



最後は大きなブロックコーナーで
兄妹で一緒に遊んでたよ♪


なんと滞在7時間・・・!
外は寒いから温かい屋内でゆっくり遊べて
最高すぎましたー♡また行こう(^^)