いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m


2月になりましたね〜*

節分の日は我が家でも豆まき&恵方巻き!


恵方巻きは毎年手作りしてて今年は

サーモン・とびっこ・カニカマ・たまご

しいたけ・かんぴょう・桜でんぶ

を入れて計6本作りました\(^^)/

娘にはサーモン、とびっこ抜きで。

キュウリも入れたかったけど高かったのでナシ(笑)


夫に言われて気づいたけど、私、どうやら

巻物作るのはなかなか上手いらしい←

確かに思えばあまり上手に巻けなかったな〜

なんて思うことはないかもしれない

(お腹の中に入っちゃえば同じだし←)


作るの必死過ぎて写真取り忘れたー

子ども達シッカリ完食してくれて良かった!



ここ最近子ども達寝かしつけ前には

なんとか夫が帰宅してくれているので

節分の日も早く帰ってきてくれた夫に

もちろん鬼のお面を渡して鬼を託したよ!笑


息子は幼稚園からのデイからの家での

豆まきも楽しんで落花生をパパ鬼に投げてたわ(笑)


娘はパパの声なのに鬼の姿にキョトーン(・・)

真顔で微動だにせず。笑

夫が近づいてきたらすかさず私にしがみついてきて

メチャクチャ可愛かったです♡





 プレミアホテル-TSUBAKI -札幌


今回はプレミアホテル-TSUBAKI -札幌へ

40平米デラックスルームで駐車場と朝食付き♡


駐車場はホテルの地下に停められたので

天候を気にすることなく良かった!

(この日はなかなかの雪だったのです)






水回りが特徴的で右手にバスタブ



正面に洗面台


左手にシャワールームがあった!


シャワールーム奥手にトイレ


アメニティー良かったです♡
子ども用のも頂きましたm(_ _)m



ベッドガードや子ども用のアメニティー もあり
ホテルの方の接客も良くて快適でした♡



実はチェックイン前にとあるイベントで
お出かけしていた我が家、外に出てご飯〜は
ちょっと辛かったので(お出かけ楽しいけど大変←)
この日は私の手作り弁当で夕食にしたのでした〜

ホテルライフ続いてたしお部屋でまったり出来て
これはこれで全然アリでした(^^)



そして待ちに待った朝食バイキング〜♡
開始時間5分後にレストランに着くとすでに満席!
待ち時間が30分程ありました・・・(´゚д゚`)

事前に混むとわかっていれば時間をズラしたり
こちらでも調整したのですが・・・
そのような案内は一切なくて子ども達は腹ペコ状態
(しかも月曜日なので夫は仕事に行かねばならぬ)

待っている間オレンジジュースがあります
と言われたけどなくてなんだかお粗末な対応で
(指摘してやっと持ってきて頂けましたが)
結局一度腹ペコ怪獣を連れてお部屋に退散〜
朝からこの無意味な時間は辛かった(+_+)

やっとありつけた朝食は素晴らしかった!
洋食がメインなんだけど本格的なお味で
朝からこの味、内容が楽しめるなんて凄い★


フレンチトーストは凄い人気みたいで
補充されるとすぐになくなってたし
卵料理は出来たてをテーブルまで運んで頂いたよ



今回もHOKKAIDO LOVE!割を利用して
駐車場込み、朝食付きで12600円支払って
クーポン12000円分GET★
実質600円でした♡

コスパは最強過ぎたけど朝食の時の
ホテルの方の対応がちょっと・・・だったので
我が家はリピはないかもですが
朝食バイキングの味や内容は本当に良かった♪ 写真見たらお腹すいてきちゃったもん(笑)