いいね!やフォロー

ありがとうございます(^^)

とっても嬉しいです*

これからもどうぞ

よろしくお願いしますm(_ _)m


昨日は残業(帰宅23時)になった夫の代わりに

娘と20時半頃に息子の園にお迎え行ったら

とってもとっても楽しかったであろう息子

なんだか一回り逞しくなって帰ってきました


子どもの成長って本当にあっという間だなぁ


何をしたかとかどうだったかとか

色々教えてくれるようになって会話も出来て

言葉が遅かった息子からは想像出来ない位

いろーんなことを話してくれて嬉しかった!


年長さんになってお友達付き合いも色々で

◯◯君に嫌いって言われた・・・(><)

とか言ってて心配な部分もあるけど

人付き合いを学んでいってほしいなぁ




そんな先月は幼稚園のお誕生日会で
年長さんにして初めて親も参加出来ました♪

/息子は左側の恐竜boyですっ\


コロナ前は毎年親も参加して大人数で
お祝いしてたみたいだけど今はクラス毎で
こじんまーりとした開催でした★

それでも3年目にして初のお誕生日会
参加させて頂けて嬉しかった\(^^)/



コロナ禍でなかなか園のお友達やママと
関わる機会もない中でこちら↓

ユニクロサッカー


札幌ドームで行われたユニクロサッカーに
誘って頂いて参加してきました~★

2日前の金曜日には帰園後に園の近くの
公園でメンバー皆集まってサッカー!

ルールとか大丈夫かな?と不安だったけど
意外にも皆ちゃんと出来ていて感動!
息子もお友達と一生懸命ボール追いかけてて
ちょっと泣きそうになっちゃった(笑)



札幌ドームはユニクロサッカーで貸しきりで
席もスタンド近くをゲット(o^-')b !

内田篤人選手やポケモンも来てたり
チビッ子いっぱいでとっても賑やか~で
楽しいイベントでした(^^)

1試合10分、全部で3試合
勝ち負けは決めない、キーパーもなし!
多少ライン出たりハンドでも大丈夫~な位
ゆる~いルールで子ども向きな感じ!

お友達と一緒にボール追いかけて元気に
とっても楽しそうに参加出来てて
誘って頂いて本当に良かったと思える
凄く素敵なイベントでした\(^^)/

しかもチームでお揃いのユニフォームが
貰えちゃうという太っ腹ぶり!!
カラーバリエーションも豊富!さすが!
沢山写真撮ったよ~★メチャクチャ嬉しい!

そしてスタンドでプロの方の撮影まで
して頂けちゃいました~(^ω^)


みーんなとっても頑張ってて素敵だった!

1、2試合は若干ふざけてた息子も
2試合目の後にパパとのお約束思い出して
(前日夜に1ゴール1トミカ買うと約束してた)
3試合目はまさかのハットトリック決めて
メチャクチャ活躍しててビックリ~!

札幌ドームからの帰り道にはイオンに寄って
ちゃんとパパに3個トミカ買って貰ってた
(もちろんパパのお小遣いから笑)

私達親も応援疲れで夜はスシロー行って
頑張ったご褒美にシャトレーゼでケーキ♪

コロナ禍で楽しいイベントが少ないけど
園のお友達と一緒に参加できて
息子も私達親もとっても良い体験が出来た!
誘ってくれたお友達や息子に感謝だね(^^)