久々のオーリーメモです。




最近上手い人の動画と練習中のオーリーの比較をしていて一つ気づいた点がありました。




テールを弾く前に腕を上に振り上げて上半身を浮かせる動作ってありますよね。



自分はあれっていつも飛ぶと(弾く)ほぼ同時にやってたんです。



それがキレイなオーリーの人の動画を見ると飛んで弾くころには腕は上がりきっていて完了している気がするんです。



確かに空中で飛んでる最中に腕が動いていたらバランスを保つのって大変ですよね。




誰かのHOW TOで腕を振り上げて上半身が浮いてから弾く!みたいことは見たことあったのですが、バランスがどうこうってのはあまり聞いたことはありませんでした。



試しに意識して早めに腕を上げてみるとオーリーの形がキレイになった気がしました。

※これは個人差があると思うので参考にはならないかもしれません。




コンマ何秒の世界なので感覚的なものかもしれませんが違いが出るということはなにかあるんでしょうね。


こういう試行錯誤が楽しいのもスケートボードの魅力かなと思いながら練習を続けていきたいと思います。



最後に



交換した97DUの感想ですが…




イイです!!



99DUの硬さを少しマイルドにしただけで他の性能は同じように感じました。




今までは滑ると振動が気になっていたところでもそこまで気にならなくなりました。



しばらくはこのウィールでいけそうです。




では!