春イカチャレンジ | 自由気ままに魚釣り(ω・ミэ )Э

自由気ままに魚釣り(ω・ミэ )Э

自由をモットーにアジングを始めバス釣りやその他の釣りだけではなく、釣り以外の趣味やご飯等もupする自由気ままなブログです♪


皆さんまいどまいど( ˙꒳​˙ )


昨日エギングチャレンジしに宇和島に行ってきました。

結果から言いますと…




400g1ハイと





1.5キロ1ハイ、計2ハイ釣れました。


初のキロオーバーが釣れたので嬉しかったです。

また行きたいと思います。


ではでは〜



………



で終わるはずがないw


はい、考察タイム入りマースw



これ、釣れたポイントは違うけどある2つのパターン?
を釣り終わって家に帰ってから見つけました笑


まず1つ目


それは他にもイカがおる事。

何でそんな事が分かるかと言いますと、釣ったイカに他のイカに噛まれた後があるんですよ。

つまりそのポイントにはまだイカが居る可能性がある。

と言うことは自分の技術が向上すればまだ釣れると考えました。


もう1つはこの2ハイのイカはエリアもポイントも全く違う場所で釣れたのですが、湾外に近い場所で釣れてると言うこと。


つまりまだイカは湾内に入ってる個体数が少ないのではと考えました。

しかも釣れたエギがヤマシタのエギ王K3.5号金アジ。

と言う事は今のイカは産卵する前の荒食いでは無いかと考えました。

なので次回はそれらを踏まえてエギングをしてみようと思います。


この考察間違ってたらごめんなさいw


(*´∇`)ノシ ではでは~