Episode 19 あのロッドを振ってきた | 自由気ままに魚釣り(ω・ミэ )Э

自由気ままに魚釣り(ω・ミэ )Э

自由をモットーにアジングを始めバス釣りやその他の釣りだけではなく、釣り以外の趣味やご飯等もupする自由気ままなブログです♪



皆さんまいどまいど( ˙꒳​˙ )



今月上旬に購入した…






エバーグリーンのカレイドインスピラーレグランドコブラRS&18バンタムHG



を、ホームレイクの佐古ダムで振って来ました。




今回使用したルアーは…






エバーグリーンのブリムスライド…


約3ozのビックベイトを使用しました。




とりあえずリールのブレーキを弄らずにオーバーヘッドキャストすると…



ブーーーーン……


ん?



まさかの1投目でバックラッシュする事態…😭



バックラッシュを直してもう1回キャストするが…


またまたバックラッシュ爆笑😂😂



マジっすか学園…




流石に2投連続バックラッシュは辛いのでブレーキをちょっと強めにしてからキャスト…



気持ち良く飛ぶじゃないか!!


ストレス無く投げれてゴリ巻きしてもロッドがブレずにシャキっとしてる。




トレカT1100Gのお陰か3ozのビックベイトでも余裕で動かせれるし、リールのブレーキ調整をしっかり行えばストレス無く投げれる!!


これならワンチャンバラムも投げれるんじゃね?


と思いました笑



上手く説明することが出来ませんでしたが、使い込んだ際にまた感想を言いますね😊



(*´∇`)ノシ ではでは~