ブランチ | カナダひきこもごも

カナダひきこもごも

カナダ内陸地の風立ちぬ丘に住んでいます。自然と動物と桃が好き。

お友達と久しぶりにキャッチアップ。

 

インスタで話題のお店にブランチに行きました。

 

 

わたしがお肉を食べないので付き合ってくれた優しい彼女。シェアしたんです。

 

シンプルな味付けなのに美味しくて嬉しい。

 

 

こっちはワッフル。生クリームもりもり。

 

わたし、日本人のお友達ってほとんどいなくて(帰っちゃったってこともある😢)、久しぶりに本物の日本人と話したんですが、色々と生活の中の小さな文化差とか考え方とかを理解しあえて嬉しかったです。

 

海外生活も長く、カナダや他の異文化の波に揉まれながらも少しずつ海外生活に馴染んで来ているつもりだったんですが、ふとしたことで話題になった日本独自の信仰(神社とか寺とか島とか)の話をちょこっと聞いたりして、すっかり元気になり同時に癒されました。(2人とも海外長いので最近の日本事情はわからない😂)

 

多分目がキラキラしてたかも。

 

わたし、日本足りてなかったわ。

 

カナダに、カナダの生活に、文化に、習慣に、、溶け込もう、、馴染もうとして、初めの頃は日本語は話さないってポリシーを貫くなどして、その後も肩肘張って頑張ってきた期間も長かったけれど、そろそろもう力を抜いて生きていきたいなぁと。

 

夢を持つような歳でもないし。笑

 

今となっては保守の本山である我が町も第二の故郷となりつつあるけど、、

 

リタイヤしたらまた日本に住みたいかもなあ。(遠い目)

 

良い息抜きになりました♡