ポテトドーナツとコチュカル | カナダひきこもごも

カナダひきこもごも

カナダ内陸地の風立ちぬ丘に住んでいます。自然と動物と桃が好き。

仕事編シリーズ。

 

ポテトドーナツ。

 

 

ポテトドーナツは毎日、他のpastry cookや私の指の感覚や猛烈な痛みと引き換えに、毎日160個は絞ってる。

 

生クリームと違って生地が超絶硬いのでかなり指の体力を消耗します。さらに指死亡。

 

ペイストリーチームの誰か(大抵わたし)が下のポテトドーナツ生地を作って絞って、キッチンの人が揚げて、で、上の飾り部分は同じくキッチンの誰かが作って盛り付けて出す。

 

 

—-

 

 

こちらはこれ。

 

ピリ辛を効かせたいらしく、たまにびびるものも入ります。

 

これはなんかのイベントのチョコレートに入れてた。

 

韓国語でコチュカル。

 

赤唐辛子粉ですね。

 

韓国人夫にみせたらぶったまげてました。

 

だよね、わたしも驚いたよ。

 

 

 

 

こうやってたまに自分の作ったものを載せてくれてる投稿をみて励みにしている私。

 

※画像はお借りしました

 

まあ、これが私が作ったやつなのかは確実ではないけれど。

 

精神力まだまだな私はそれ私が作ったよ!と言いたくなる衝動に駆られます。

 

 

—-

 

さいごは仕事関係なく、韓国人夫を持つ妻のおすすめらーめん。

 

ジャガイモラーメン。

 

カムジャタン。

 

夫が韓国人なのに辛いのが苦手な妻は、今日も涙ちょちょぎれながら辛いものを食べる練習にいそしむ。別名拷問。

 

 

肉を使ってないらしい。

 

身体に悪いのは重々承知なんだけど、疲れすぎてHP1の時はこれを食べちゃう。瀕死の状態でなんとか作れるのが唯一これ。

 

これは辛いやつのなかでも食べられる辛さで、味も美味しい気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日咳き込み注意。翌日トイレ注意。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へにほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ

 

北米製造か韓国製造かで味が違うので裏面確認注意よ。