はじめまして | カナダひきこもごも

カナダひきこもごも

カナダ内陸地の風立ちぬ丘に住んでいます。自然と動物と桃が好き。

 はじめまして。久しぶりにブログを始めることにしました。

 

久しぶりすぎてどこから書いたら良いのかわからないけれど、とりあえず自己紹介をしていこうと思います。

 

カナダ生活は約10年、2014年からアルバータ州に住んでいます。

 

日本の友人から外国人と言われる様になりましたが、かといってローカル枠になったわけでもない中途半端な状態です。

 

カナダにはBCPNPというプログラムで移民しました。ロースキル移民です。

 

日本では事務職、海外に出てからはホスピタリティー畑(主にホテル)で働いてきました。

 

今さらながらカナダで製菓製パン学生をしています。

 

夫は韓国人。結婚していますが子供はいません。アラフォー。


韓国好きというわけでもないので、韓国のエンタメ等は詳しくありません。

 

ヘルスコンシャスでベジタリアンに毛が生えたような生活をしています。

基本は菜食+海鮮出汁な食生活。たまにシーフードを食べます。

お肉はもともとそんなに得意ではないこともあって、いつからか食べなくなりました。

ペスカタリアンというやつです。

 

変なやつだと思われそうですが、動物とたまにコミュニケーションが取れます。

数年前からなぜか急にできるようになりました。理由は本当に謎です。

 

日本では英語にも海外にも興味なしの生活を送っていましたが、親との関係に長年悩んでいたことと、当時周りで悲しい出来事が続いたこと、元彼と別れたこと等が海外に出るきっかけとなりました。

 

海外にいると色々な人に出会えるので、カナダ生活は私にあっていると思われます。

 

 

ビールを飲みながらYouTubeで昔のモー娘やあややをみながら歌ったり踊ったり、バラエティーを観てくだらないと思いながらも結局アハハと笑ってしまう時間が好き。

 

食べ歩きも好き、ネットショッピングも好き。

 

ヨガも好き。

 

それからベーキング学生なので、ベーキングに関する投稿が多くなると思います。

 

こんなところでしょうか。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

よろしくお願いします。おねがい