12月25日、伊豆下田にある白濱神社へ御礼参りをしました。



【お正月の準備を整えた境内】


椿流★霊感タロット占い&エンジェルCard Therapy ~恋愛・結婚・離婚-101225_1239~01.jpg



【本殿への鳥居】


椿流★霊感タロット占い&エンジェルCard Therapy ~恋愛・結婚・離婚-101225_1241~01.jpg



主祀神:伊古奈比めの命(いこなひめのみこと)

三島大神(事代主命)の最愛の后神様で、縁結びと子授けの神様。

※三島大神(みしまのおおかみ)(別名 事代主命(ことしろぬしの

みこと))
本后は神津島阿波命神社 の祭神阿波命とされるので、「後后」」

と称される。

古くは祭神数から「五社明神」とも呼ばれ、また三島大社 の故殿地

であるとの伝承から「古宮」とも呼ばれた。



今年の夏の新月縁結び占い企画では、この縁結び神社の神様

へ御祈願、御守をいただき、全国の鑑定依頼者の方々へお送り

しました。

ブログ:

【★叶いやすい願い方★】獅子座新月占い企画、無事終了しました☆

【縁結び&子授け】伊豆の国一之宮白濱神社


また、その際は私自身のご縁のことは何も御祈願しませんでした

が、御祈願直後からtwitterのフォロワーがぐんぐん伸びて、携帯

のお知らせ着信が昼夜鳴りっ放しという不思議な現象が起きたこと

もありました。ちなみに、私はほとんどつぶやいていませんので、

本当に意味不明な現象です!?

ブログ:「Twitter怪現象!?


その時のご縁でフォロワーになって下さった方々は、もしかしたら

未来のどこかで出会い、交信する為に繋がった方々かも知れま

せん。


不思議なことも含めて大変お世話になった神社です。

人とのお付き合いでも、お中元やお歳暮という形で御礼を交わす

ことがあります。

神社へお願い事をしてお世話になった御礼は、願った者としての

けじめだと思います。

心がけ”を忘れずに、機会があればお礼参りをお勧めします。

その際には、少なくても良いので浄財をお勧めします。

そのお賽銭は、現実的に物理的に、その神社の修理や諸々の

維持に使っていただけます。

信じる気持ちが一番大切。そして、その場所に残したい佇まい

への協力も大切な信仰心だと私は思います。

(もちろん、神社の方角へ向かって手を合わせるだけでも良いと

思います)



椿流★霊感タロット占い&エンジェルCard Therapy ~恋愛・結婚・離婚-101225_1243~01.jpg


椿流★霊感タロット占い&エンジェルCard Therapy ~恋愛・結婚・離婚-101225_1245~01.jpg



【本殿】


椿流★霊感タロット占い&エンジェルCard Therapy ~恋愛・結婚・離婚-101225_1247~01.jpg

普段は使われないもう一つの参道入り口の鳥居。

この鳥居の下は、急な山の階段となっています。


椿流★霊感タロット占い&エンジェルCard Therapy ~恋愛・結婚・離婚-101225_1247~02.jpg



御礼を済ませ、静かに年明けの時を待ちます。





ペタしてね