占星術においては、12月11日から29日まで、水星が逆行しています。

一般的に、水星逆行中は「通信の遅れ」「コミュニケーション
のすれ違い」や、「通信機器の不具合」も発生しやすいとされて
います。

私も自宅PCの調子が悪く、修理依頼をしていました。
先週からブログは携帯からピコピコ地道にアップしている状態
です(^_^;)
まさに水星逆行の影響から、修理依頼窓口との連絡がスムーズ
にいかず、かなりキレてしまったことも(-"-;)
結局、修理はせずに一刻も早くPCを返却して欲しい!という
結論となりました。

また、水星逆行中の現象には、過去の振り返りや再会、やり直し
なども起きやすいとされ、今回は過去の職場の知り合い、
目上の方、先生などとの再会が多いとか…

こちらも私は星の影響をしっかり受けており、ブログにも書いて
きましたが、『忘年会』をきっかけとして昔の仕事仲間や目上の
方々との再会が続いています。
来週がピークとなり、月曜日から土曜日まで、忘年会&
クリスマスイベントの日々となりますf^_^;

それから、連絡の折り返しの無い知人もおり心配しています。
こんな時期だから連絡の行き違い…でしょうか?


いずれにしても、今は星の動きの影響と捉えて、スムーズに
行かないこともゆったり構えていることが必要なようです。
水星逆行現象の“恩恵”として、週明けから懐かしい人達との
再会を楽しみたいと思います☆★