19日は、毎年恒例の『オイスターナイト』が、麹町の

『青山からす亭』で開催されましたベル


知人の伝統芸能プロデューサーが主催する仲間会から

発展した食の分科会です。その名も『ハイソー連』


ハイソー連とは?

春のB級洋食食べ尽くし企画@新橋すいし、秋の牡蠣

づくしオイスターナイトは定番企画。

ハイソ=ハイカロリーソサエティ&

ソー連=ソース連盟というハイブリット型食趣味嗜好集団。

※美味しい揚げ物のあるお店へ、各自自慢のソースを持ち

込んで食べ比べをしたことから発展。


メンバーは、会社員から医師、芸術家、経営者、芸能関係者、

etc …

と多彩な顔ぶれですが、共通項は大の“牡蠣好きグッド!

そして“酒豪”揃いの会の為、一人一本ワイン持込の大宴会

です。

食通・ワイン通が大勢なので、リーズナブルなテーブルワイン

から高級・ヴィンテージワインまで楽しむことができますワイン

私は普段は揚げ物を食べませんが、この会にて半年に一回

のペースで、ジャンキーに揚げ物を食い尽くしています(;^_^A

18日が“ボジョレー・ヌーボー”解禁日だったこともあり、早速

登場していました。


椿流★霊感タロット占い&エンジェルCard Therapy ~恋愛・結婚・離婚-101119_2011~01.jpg



この赤白ワインは、世界で50人しか持っていないという

超・ヴィンテージワインです。

私はワインは素人なのですが、こういう貴重なワインをいただ

ける機会があることは本当に幸いです音譜


椿流★霊感タロット占い&エンジェルCard Therapy ~恋愛・結婚・離婚-101119_2000~01.jpg


椿流★霊感タロット占い&エンジェルCard Therapy ~恋愛・結婚・離婚-101119_2003~01.jpg




22時過ぎに会はお開きとなりましたが、その後、会常連達

とからす亭のシェフと小さくテーブルを囲んで二次会に突入。

そこで、知人のプロデューサーから貴重な言葉をいただき

ました。



「あなたは人に迎合する必要は無い」

「あなたの良さを理解する人だけが集まってくれば良い

のだよ」



とても踏み込んだ言葉でした。

8年目の付き合いの方からいただいた言葉は尊いです。

今回この会に参加した意味は、この言葉を貰う為だったのかな…

と感じました。


来年もまた同じ顔ぶれで『オイスターナイト』が迎えられます

ように…



ペタしてね