先月、私は知人の日本舞踊の会の帰りに、その会場を

提供したマスミ東京さんのアートギャラリーへ立ち寄り

ました。

ブログ:『日本の音、消え行く音


そのマスミ東京さんのギャラリーでは、雅号「森遊天」さん

の仏画を中心とした墨絵展が開催されていました。

ちなみに遊天さんは、元ビッグバンスポーツの会長として

全国8ヶ所にフィットネスクラブを経営されており、そのかた

わら独学で仏画を描いていらっしゃいます。


ギャラリー内に書かれていた


「チャネリングによって仏画をイメージしたあなたの似顔絵

を描きます」


という案内に惹かれ、私は迷わず申し込みしました。

その場で、描かれる本人の写真を撮り、森さんが仕上げた後、

自宅に配送してくれることとなっていましたが、その絵が先週

届きました。



【tsubaki菩薩】


椿流★霊感タロット占い&エンジェルCard Therapy ~恋愛・結婚・離婚-101117_0012~01.jpg


ブルー


実は好きな色なのです。

ロイヤルブルーの服に、絵の中のネックレスのような球体の

ゴールドアクセサリーを付けることがあります。


使われている色がとても気になり、お礼状を書く中に色の意味

を聞いてみました。

その返信が本日届きました。


「金とブルーはインド哲学の宇宙意識の色とされており、

自然とその色になりました」


森さんの直観力で描いた色。


いただいたメッセージの意味を大切に考えていこうと思います。




ペタしてね