椿流★霊感占い&Card Therapy ~自分探しではなく自分確認のセラピー~-100612_1546~01.jpg


涼しい森林浴。
緑が眩しく優しく、滞っていた身体の“気”が流れ出す感覚が
持てます。



【箱根山登頂♪】

昔はこの方向に富士山、丹沢山が臨めたようです。
今は、新宿のコクーンタワーが見える。

椿流★霊感占い&Card Therapy ~自分探しではなく自分確認のセラピー~-100612_1549~01.jpg



『天使の木』を発見(*^^*)
天使→エンジェル→エンジュ(の木)

椿流★霊感占い&Card Therapy ~自分探しではなく自分確認のセラピー~-100612_1557~01.jpg

7~8月に花が咲きます。


外山公園は江戸時代、尾張徳川家の下屋敷でした。
広大な回遊庭園として整備されていましたが、今はこの箱根山
が当時の面影を残すだけとなっています。

都心にあってこれだけの緑は貴重ですね(o^∀^o)


新宿の外山・大久保地区は、国や都の施設が集中し、整備された
のどかな地区です。
大久保というと、どうしても“コリアンタウン”(今やリトル
アジアンタウン)というイメージが先行しますが、実は昭和初期
まで“山の手”の高級住宅街で、軍人や公務員の家族が住んで
いました。JR新大久保駅周辺の“百人町”は、江戸時代、
『徳川鉄砲隊』が居を構えたことから付いた名前です。昔も
武家屋敷の街だったのです。『鉄砲隊祭』では今でも“射撃”
が行われていますよ。

時代が昭和に移り、第二次世界大戦終結以降、ジャズや楽器

の街へと変わり、ロッテ工場ができ、今のリトルアジアンタウン

が広がっていきました。

外国人が多い街イメージはありますが、現在でもこの外山・

大久保地区は“公務員宿舎”や公団の連なる街であり、


“THE日本人”


が多く住んでいます。

不思議な街ですよね(⌒~⌒)